三浦の某防波堤でメジナ狙い 2023年6月1日

レバニラ定食
レバニラ定食

5月31日、かとちゃんと打ち合わせがてら昼食!
かとちゃんの会社近くの食堂で、レバニラ定食をごちになりましたw
翌日はかとちゃんの会社が創立記念日で休みという事で、一緒に釣りに行くことにしました。


三浦の某防波堤
三浦の某防波堤

9時前にかとちゃんをお迎えに上がり、最初は磯でやるつもりだったのだが台風の影響もありうねりが強い。
見に行ったときは干潮だったので、潮が上げたら危険そう。
仕方なく以前にかとちゃんがどこぞのブログで見たという防波堤に行ってみることにしました。
数人の釣り人が居たが場所は結構開いていたので、空いているスペースで竿を出す。


かとちゃんの竿が弧を描く!
かとちゃんの竿が弧を描く!

しかしこの場所、潮が右に行ったり左に行ったりとめちゃくちゃやり辛い・・・
しかも川みたいに流れが速く、ウキが全く落ち着かない。
その上強めの向かい風でめっちゃやり辛い。
そんな中口火を切ったのはかとちゃん!
しかし上がってきたのはアイゴ┓( ̄∇ ̄;)┏
ワシの玉網がアイゴ臭くなったじゃぁないかぁ~!!!


30cm弱の尾長メジナ
30cm弱の尾長メジナ

そして再び沈黙が続き、12時過ぎに又かとちゃんにアタリ!
今度は本命!
というか本命は本命でも尾長メジナ!
こんなところにもいるのですねぇ~♪

その後再びかとちゃんがアイゴを釣ったところで、潮の動きがめちゃくちゃでやり辛いし魚の気配もなくなったので、15時過ぎに終了としました


日焼けの後
日焼けの後

この日は風があり涼しかったので半そでで竿を出していたが、帰宅してからビックリ!
つうか焼けすぎぃ~!
風呂に入ったらめっちゃしみましたわf^^;
この時期とはいえ、日焼け対策は必要ですねw

と言う訳でかとちゃん、今回はお世話になりました!
あの防波堤はもう行かなくて良いですねf^^;
次回は磯に行きましょう!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)