岩手で渓流釣り最終日は初めて入る沢に行ってみた 2024年6月1日

宜しければチャンネル登録お願いします♪
岩手釣行4日目(最終日)
この日も朝から雨。
まぁ、台風が来てたんだから仕方ないですよねf^^;
宿をチェックアウトし、どこに行こうか散々迷った挙句、今まで一度も竿を出したことの無い沢に入ってみることにしました。


岩手の里川
ここも林道は通行止め・・・
仕方なく下の方をやってみることにしました。
水はきれいなのですが川が浅い( ̄Д ̄;)
こういう所にいるのはたいてい小さいやつなんだけど、何匹か顔を見られれば良いかなぁと思いつつ釣り遡がる。
しかし魚影が全くと言って良い程確認できない。
魚がいる川だと、歩いているだけで魚の逃げる姿が見られるのだが、全く見当たらない。
何とか釣れたとしても17cm程のちびっこサイズ。
漁協の規定サイズは13.1cm以上は持ち帰っても良いみたいだが、あまりに小さいのはねぇf^^;


19cmのイワナ
二人して数匹釣った後、最後にY子が釣った19cmを最後にこの川を出て別の川に向かうことにした。
が、しかし・・・
雷と共に雨脚が強くなってきたので、今回の釣りは終了とした。
熊も怖いけど、雷の方がもっと怖いからねぇ~


峠の湯
峠の湯

変える前に、ほっとゆだ駅前にある夢プラザでそばを食い、峠の湯と言う日帰り温泉に立ち寄り疲れを癒して帰路についた。

今回は3泊もしたのに殆ど釣りをせずに終わったような・・・
というか初日の釣りで体力を使い果たしたと共に大満足してしまったというのが本音w
たまにはこういうのんびりした度も良いかもね?
また今年の秋か来年の春に伺うとしよう。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)