走水でアジ釣りをやる筈が・・・2024年4月13日

走水
走水

4月13日、この日は久しぶりにぐちおさんと走水でアジ釣りの予定だったのだが・・・

当日6時、ぐちおさんに迎えに来ていただき、Y子と3人でやまみつボートさんに向かった。
が・・・
到着すると強風の為一時待機(;゚Д゚)

10時過ぎまでぼーっとしてても仕方ないので、一旦城ヶ島へ向かうことにした。


三崎港
三崎港

天気予報を見る限り、昼過ぎまで4mの風なので出られる気配は無く、船の道具しか無いが堤防で軽く竿を出すことにした。
到着早々先行の方が30cm弱の立派なウマヅラハギを釣り上げたのを見て我々も竿を出すが、釣れたのはぐちおさんが釣ったチビカサゴとハオコゼ・・・
私とY子には全くアタリ無し・・・
と言うより、他の釣り人の竿も誰一人として曲がってないし┓( ̄∇ ̄;)┏

10時半を過ぎ、連絡も無いので飯でも食って帰ろうという事で車を走らせているとやまみつさんから電話!
今からなら出られそうだが、今回は諦めることにした。


毘沙門茶屋
毘沙門茶屋

てなわけで毘沙門茶屋に立ち寄り早めの昼食。
せっかく遠くから来てもらったのにぐちおさんには申し訳ない。
その上今回は私の〇歳記念という事で餌代も車も高速代も出してもらったし。
次回はちゃんとした釣りがしたいものですねぇf^^;

きっとこの日の事は後々まで記憶に残る事だろうw

愚痴おさん、次回は爆釣しましょうね!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)