2021年竿収め釣行は走水でアジ釣り 2021年12月27日

走水沖
走水沖
12月27日、ムトウちゃんと二人で走水の黄金アジと、あわよくばヒラメ狙いで行ってきました。
ボートはいつものやまみつボートさん
当日ムトウちゃんとは現地で待ち合わせ。
平日なのに相変わらず釣り人はかなりいました。
しかしまぁ、前日から気温が下がり寒い事寒い事・・・

当日の釣行動画はこちら


今回向かったポイントは、前回Y子と爆釣したポイント
ただ気温も水温も下がったので、アジよりもヒラメが狙いたい所。
まずは胴突き仕掛でアジを狙う。

が・・・

釣れるのはフグばかり・・・
ポイントを移動しても同じだろうと、移動はせずに粘ってみたが結局フグばかり・・・
そのうち風が若干強まり、アンカーが外れて船が流されたので、ついでとばかりに中根沖の水深22mに移動することに。

これが功を奏したか、終了1時間前にやっとアジのプチ入れ食い状態!
ヒラメは今回諦めてアジ釣りに専念することにした。

このポイント、水を触ってみると先ほどいた場所よりも体感温度で2~3度程温かい気がした。
多分水温が下がったので、この暖かい場所に魚が群れていたのだろう。


12月27日の釣果
12月27日の釣果
というわけで、最後の1時間で夕飯のおかずには困らない程の16匹を釣る事が出来た。
ムトウちゃんは数は数えてないが、アジ数匹と27cm程のカサゴ、30cm程のウマヅラハギを釣っていた。
こちらも夕飯には困らないだろうw

てなわけでムトウちゃん、今回はお疲れさんでした!
&今年もお世話になりました。
来年もよろしく遊んでくだされ♪

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)