東海の海でカンパチ狙い 2005年9月4日

せっかく茨城の実家に帰ってきたのだから地元の海に行かなきゃウソだろ~!(笑)
ってな訳で、昼近くなったが実家から車で15分程の東海の某堤防に、ショゴ&アジ狙いに向かった。

この日は台風14号の影響か、北東よりの風が結構強くルアーも浮きもやり辛い状況であった。
周りの釣り人もかなりやりづらそうであるが、ぽつぽつとアジは揚がっている様だ。
せっかく餌も購入したし、適当に仕掛けを作りキャスト~!しかし浮きが軽いせいか風に流されてしまう…
しばらくすると風もだんだん強くなり、一人、そして又一人と釣り人が帰宅していく。
寂しい…

フグに餌を取られ、根掛りで仕掛けをロストし、餌も少なくなってきた頃ようやくアジらしきアタリ。。。
18cmのチビアジちゃんが釣れあがったv(^o^)
一匹だけではおかずにならないので海にお帰りいただいた(ToT)/~

夕マヅメも近付き、ルアーにチェンジ。しかし…
どこに投げてもルアーチェンジしても生体反応なし…
潮風に体力を奪われ、あえなく退散することにした。
最近地元の海に嫌われてるなぁ…(汗)

今回の使用タックル
ROD:Tenryu SWAT SW100ML
REEL:SHIMANO TWIN POWER 8000HG
LINE:DUEL X-WIRE BLACK 1.5号
LEADER:VARIVAS NYLON 25lb

餌釣りタックル
980エンのお子様セット(笑)

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)