久しぶりに毘沙門で磯釣り 2023年7月30日


今回はぐちおさんからお誘いがあり、久しぶりに毘沙門へと向かうことにした。
当日の潮は、干潮が08時49分で25cmという事で、「磯遊びがしたい」と言うぐちおさんの要望で、横浜を7時過ぎに出発。
しかし今年もこの時間だというのにメッチャ暑い(@@;
海についたら逃げ場がないので、最後まで体力が持つのか心配になったり・・・w


幸い朝早いせいもあり、駐車スペースは確保。
荷物を降ろして早速磯の探索!
久しぶりの磯は、熱いけれどやっぱり楽しい!
年甲斐もなく童心に帰ってしまう。
そしてタイドプールでは「海の宝石」ともいわれるアオウミウシがお出迎え


そしてぐちおさんは、この辺りでは珍しい、生きたタカラガイを3つも見つけてきた。
貝殻はよく見かけるが、生きているのは初めて見た!


11時近くなると潮も上げてきたので、釣りの準備をして二人で竿を出す。
しかし・・・
何処に投げてもフグだらけ┓( ̄∇ ̄;)┏
春に採って冷凍しておいたアオサを使うも、餌はかじられるが針に乗らない。
多分アイゴかマイクロメジナ?
ぐちおさんも大苦戦


18時を回っても状況は変わらないし、この猛暑の中で朝から竿を出しているので体力も限界・・・
半夜はやることなく、明るいうちに撤収~
まぁ、魚は釣れなかったけど、久しぶりの磯はリフレッシュできました♪

ぐちおさん、今回は朝からお疲れでした!
次回行くときは半夜にしましょうf^^;
ではまた行けるときはヨロシク~!

あっ、ワシ、磯釣りは今回で4連敗???
そろそろつらなきゃ( ̄□|!!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)