激荒れの三浦の磯でグレ釣り。最後のオキアミ一粒で何とか1匹・・・2023年12月6日

Youtubeで見る
宜しければチャンネル登録お願いします♪

今回は久しぶりにぐちおさんとメジナ狙い
最近三浦の磯へのアクセスは道が悪くなってしまったので私のジムニーで向かうことにした。
AM7:00
ぐちおさんの荷物を詰め込み三浦へ向かう


ついた当初は良かったが
ついた当初は良かったが

途中たけしちゃんで餌を仕入れ目的の場所に到着。
北寄りの風が強かったが海の感じは良さそう。
そう、この時までは・・・


ベラ
ベラ

到着早々ぐちおさんは根魚狙いで竿を出している。
やることもないので私も釣りの準備を済ませ、まずは背風になる場所に入り様子見にオキアミで開始。
しかし釣れるのはフグとベラ。
暫くして洗濯機状態になったので場所を移動したが、そこでもエサ捕りだらけ。
ぐちおさんから頂いたアオサに餌を換えてやってみるも、こちらは全く反応なし。
そして再度場所を移動


マイクロ木っ端
マイクロ木っ端

何度か場所移動を繰り返し、表側の高台が波をかぶってなかったのでその場所に移動。
周りは時折波が這い上がるのでビビりながら1投目
マイクロ木っ端がかかるw
良さそうな気がしたのでここで粘ろうと思っていたのだが・・・
運悪く・・・
いや、日ごろの行いが悪いのか、今までにない高波が押し寄せ足元をさらう!
そしてバッカンが流され、コマセも餌もすべて流されてしまった( ̄◇ ̄;)
柄杓立も流されていたことに、この時は未だ気付いていなかった・・・_| ̄|○ガクリ


26cmの足裏メジナ
26cmの足裏メジナ

荷物置き場に戻り、少しだけ残っていた配合餌とオキアミを補充し、最後の足掻きと期待を込めてタケさんポイントへ
ここはタケさんが得意なポイントで、しかも夜限定の爆釣ポイント。
しかし私には相性が悪かったりするのだがf^^;
結局終始エサ捕りだらけでオキアミも残すところ最後の1粒!
諦めかけたその時明確なアタリ!
サイズは微妙だが、何とか足裏サイズを釣ることができたw


ぐちおさん、今回はお疲れでした。
北風でこの場所がこんなに白波になるとは予想外でしたねぇ・・・
ぐちおさんの次回釣行は来年?
またご一緒しましょう!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)