城ヶ島でメジナ狙い撃沈! 2023年12月10日

Youtubeで見る
宜しければチャンネル登録お願いします♪

今回は久しぶりにカトちゃんと城ヶ島へメジナ狙い。
同行者はカトちゃんの部下二人、それに私の四人での釣行
カトちゃん達は4時には城ヶ島につく予定との事なので、私もいつもより早く家を出た。


長津呂のワンド
長津呂のワンド

長津呂のワンドに居るとの事なので早速駐車場に車を・・・
と思ったら、なんと正面の駐車場は満車!
日曜のAM6時で満車と言うのは今まで見た事が無い(@@;
お土産屋さんの駐車場が空いていたのでそこに車を止め後程料金を払いに来ることにした。
そして長津呂に向かう途中磯を見渡すと、マジで満員御礼状態。
そして私の後からも続々と釣り人が歩いてくる。

長津呂のワンドに到着し、カトちゃんとカトちゃんの部下さんお二人にご挨拶。
Yさんは以前から面識があるが、Mさんは初顔合わせ。
カトちゃんからはお仕事もいただいているので、釣り以外では業者とクライアントさんと言うお付き合いになるがこの日は無礼講ってことでお互い楽しむこととしたw


海はベタ凪で微風で流れも殆ど無い。
釣りとしてはとても釣りやすい状態なのだが、いかんせん魚が釣れる海には見えてこないf^^;
もう少し波っ毛が有った方が釣れる気がするのだが・・・

と言う訳で早速準備をして釣りを始めたのだが、本当に潮が動かず釣れる気がしない。
海苔でやっていたのだが全くかじられもしないので、持ってきたオキアミに換えると最初に釣れたのはおなじみのベラ┓( ̄∇ ̄;)┏
その後はオキアミが原型そのまま残ってくるなど、魚の活性はメッチャ低いみたい。


タカノハダイ
タカノハダイ

全く竿が曲がらないまま時刻は12時少し前。
休憩しているとMさんの竿が曲がっている!
カトちゃんも助っ人に入り、釣れたのは30cm程のタカノハダイ
タカノハダイとしては型が良いのだが実はこの魚、コレが釣れるときは潮が動いていないと言われる魚で、潮が動いている方が良いという釣りにとっては微妙な日だというのが分かるf^^;
その後しばらくしてMさんに再びタカノハダイw


アイゴ
アイゴ

あきらめムードのまま竿を出すこと数時間。
15時近くなったころに初めて海苔でまともなアタリ!
やっと来たか!と思ったが、何やら引き方がおかしい・・・
思った通り釣れたのはアイゴ┓( ̄∇ ̄;)┏
その後少しやっていたが釣れる気配が無いので終了とした。


この日向かい側の磯で二人の方がそれぞれ30cm程のメジナを釣っていたが、見える範囲でまともなサイズを釣っていたのはその2枚のみであった。
こんな日で釣れたのはお見事です。
てなわけでカトちゃん、皆様お疲れさまでした。
久しぶりにのんびりと竿を出せて楽しめましたが、次回はまともな釣果も期待したい所ですね♪

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)