荒崎方面でカサゴとメバル狙いの釣り 2022年2月12日

荒崎方面の某堤防
荒崎方面の某堤防
2月12日、久しぶりにタケさんから連絡が有り、夕マヅメから夜にかけてのカサゴ・メバル狙いで釣りに行ってきました。
タケさんと釣りに行くのは、昨年の9月以来
以前は毎週一緒に行ってたのだが、ホント釣りやらなくなったよねぇf^^;

で、実は前の晩、遊んでいて殆ど寝てなかったのだけど、久しぶりのタケさんのお誘いに断る理由もなく、二つ返事(いや、渋々w)了解しましたw
当日は私が寝てないことも有り、タケさんにお迎えに来ていただき、荒崎方面に行くことに。


Youtubeで再生


この日は連休中日と言うことも有るのか、いつもより車が多い気が・・・
途中渋滞とまではいかないが、のろのろ運転でようやく目的地に到着。
この場所で竿を出すのは今回が2回目。
前回きたのは、やはりタケさんと一緒の2020年2月8日と2年振り。

二組の先行者がいたので、挨拶がてら状況を伺うと・・・
お二方とも激渋!とのお返事が・・・( ̄□|!!

どうやら今年に入ってからこの場所での釣果はあまり良くないらしい。
とは言え、今から場所を移動するのも微妙なので、空いている所で竿を出させてもらうことにした。

というわけで、釣りを開始したのは17時を回る頃。
エサは青イソメ。
しかし二人とも全くアタリなし・・・
日が沈むと同時に、先端でやっていた方たちが撤収するらしいので、先端に入ることにした。


17時半を回った頃、やっとタケさんにヒット!
型は小さいが、一応本命のカサゴ!
その直後にも再びタケさんに同サイズ!

私の方はと言うと、一度だけウキがもぞもぞと入っただけ・・・
これはヤヴァイのでは?(汗)


23cmのカサゴ
23cmのカサゴ
暗くなり、めっちゃ寒くなってきたので手袋をはめて再戦!
先程まで右に動いていた浮きが動かなくなる・・・
「根掛りかぁ・・・」
と思いつつ竿を立てたら魚信が伝わってくる!
釣ったと言うよりは「釣れちゃった」と言う感じで上がったのは23cmの本命カサゴ!
今日はもう釣れない気がしたので、勿論キープ!w

その後はタケさんがミニマムカサゴを釣ったのみで19時に寒くて撤収しましたf^^;


タケさん、今回はお誘いありがとうございました!
&往復の運転お疲れさんでした♪
ちょっと渋かったけど、久しぶりに一緒に釣りが出来て楽しかったよぉ~
また時間が取れたら連絡頂戴ね!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)