11m越えの爆風の中でのメジナ釣り

今回は久しぶりにタケさんと二人での釣行。
元々は29日に行く予定だったが、雨予報なので翌日の30日にずらしたのだが・・・
この日は爆風予報f^^;
まぁ、予報は予報なので行くこととなったw

当日タケさんをお迎えに行き、釣り具のポイントでエサを購入。
と言うのも、タケさんのPOINTのポイントが期限切れ近いとの事だったので立ち寄ることにしたのであった。

ちなみに私もPOINTカード持ってましたが、かなりの間いかなかったのでとっくに有効期限切れになってました。
多分4000ポイント位有ったはずなんだけど・・・f^^;

当日の動画はYoutubeで!
宜しければチャンネル登録お願いします♪


風速11mの磯
風速11mの磯
風裏になる場所を数か所散策し、諦め半分でこの場所に決めて風速を計ると、なんと

風速11.1m!

まぁ、そのうち止むだろうと、ダラダラ準備を始める


爆風過ぎて竿が重い!
爆風過ぎて竿が重い!
16時少し前に釣り開始!
しかしまぁ、久しぶりの爆風下での釣り、体力の衰えも有り竿を片手で持てない!
それにも増して、潮の流れと風向きが全く合わないので、当然仕掛けは同調しない。
非常にやり辛い・・・
最初はアオサエサでやってみたが、1度だけアタリが有るも針に乗らず、潮が上げるとともに飛沫を何度も浴びてタケさんの隣に移動する事にした。


タケさんと並んで竿を出す
タケさんと並んで竿を出す
そしてタケさんと並んでやっているとすぐにタケさんにヒット!
ヒット時刻は16時半頃。
31cmの綺麗な魚体であった!
久しぶりの釣りだというのにさすがはタケさん!
(と、たまには褒めて置くw)


32cmのメジナ
32cmのメジナ
タケさんから遅れる事1時間、やっとワシのウキにもそれらしいアタリ!
32cmのメジナを何とか無事取り込み。
そう言えばメジナ釣ったのも久しぶりの様な・・・f^^;

その後夜もやるつもりでいたのだが、日が沈むとともに風も強まり、危険を感じてこの日は終了とした。


タケさん、今回もお疲れさんでした!
久しぶりに二人で竿を出せて楽しかったですわ♪
けど、ここまでの爆風はもう無理ですねぇf^^;
若い頃なら喜んで竿を出してたのにねぇ・・・

お互い歳を食ったので、次回はもう少しのんびりした雰囲気の中竿を出したいものですなww

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)