城ヶ島でメジナ釣り 35cmを2投目でゲット 2022年2月2日

城ヶ島 長津呂のワンド
城ヶ島 長津呂のワンド
2月2日、ムトウちゃんと城ヶ島へ行ってきました。
この日の干潮は11時半だったので、11時にムトウちゃんを迎えに行き、途中でアオサと砂を採取して城ヶ島へ。
そう言えば昨年暮れから城ヶ島大橋は無料になったんですね!
漁港を見ながらのんびりしてたら城ヶ島へついたのは12時を回ってましたw

どこに入ろうか迷ったのですが・・・
と言うより、平日だと言うのに主要のポイントにはすでに釣り人でイッパイ・・・
選択肢は長津呂のワンドしかありませんでしたw
まぁ、歩くのダルイし近いからここを選択したと言うのが正解なんですがf^^;

未だ潮も動いてなさそうだし、のぞいたら底が見えるほど潮が澄んでるし・・・
なので、のんびりと昼飯を食いながら、ダラダラと仕掛けとコマセを作っているうちに時刻は既に2時少し前!
とりあえず竿を出すことにした。


Youtubeで再生


2投目でメジナがヒット
2投目でメジナがヒット
1投目はモゾモゾしたアタリで海苔が伸ばされるだけ。
ウキを変えようか迷ったが(この時使ってたのは5B)面倒なので、ガン玉を大きいのに変えて浮力を抑えてやることにしたw
そして2投目!
まぁ釣れないだろうと思っていたら、ウキがきれいに消し込まれる。


35cmのメジナ(オス)
35cmのメジナ(オス)
たいして引かない感じだったので「小さいのかな?」と思いブッコ抜いたら・・・
35cmありましたww
釣った感じだと30cmに満たない気がしたんだけどなぁf^^;
家を出る時にY子に「35cm以上だったら持ち帰る」と言ってきたので、とりあえず持ち帰り用にキープ。

しかしその後はアタリすらなく・・・
16時過ぎに、飽きたので撤収しましたとさw


挙動不審な高齢ドライバーに遭遇
挙動不審な高齢ドライバーに遭遇
ムトウちゃんを家に送り高速を降りての信号待ち。
隣のレーンに止まってた高齢運転者が、ゆるゆると前に出ていく( ̄□|!!
信号は赤なのに、いったい何がしたいのか?
こういう運転者は、出来る限り早く免許返納してほしい物です。
事故にでも巻き込まれたらいやなので、ダッシュで抜き去り帰宅しましたww


てなわけで、ムトウちゃん、今回はお疲れさんでした。
2投目で来たから後が続くと思ったら全くダメでしたねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏
まぁ、海で竿を出すだけでも気がまぎれるので、また機会が有ったら行きましょう!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)