川崎の某港でクロダイ狙い撃沈 2023年4月23日

前回に引き続き今回もかとちゃんとクロダイ狙い。
今回は川崎の某港。
私の家からは25分程度で行けるお手軽ポイントだ。
当日はかとちゃんのお仲間であるイッシーさんと川崎のオヤジさんがご一緒の4人での釣行である。

私以外の3人は既に釣りを開始していて、1時間遅れで私も合流。
実は言い訳になってしまうが、私が見ていた時計が電池切れで9時半で止まっていたため家を出るのが遅れてしまったf^^;
というわけで私が現地に到着したのは12時過ぎ(汗)
本当は11時には到着しているはずだったのだが・・・

到着して初顔合わせの川崎のオヤジさんとイッシーさんにご挨拶。
すると二人ともすでに40cm程のクロダイを1枚ずつ釣りあげていた!
というわけで私もあわてて準備をするw


ワタリガニ
ワタリガニ

しかし一向にアタリがないまま時間が過ぎてゆく・・・

しばらくしたころに隣で竿を出していたかとちゃんに声を掛けられる。
なんと!かとちゃんの目の前に、大きなワタリガニが!
早速玉網を入れてみるが、沈んでいた廃タイヤの中に逃げられてしまった。

画像では見えにくいが、甲羅の大きさが私のこぶしの1.5個分以上ありそうな大物であった。


やっとアタリが出たが
やっとアタリが出たが

15時半過ぎ、隣に暇そうなオッチャンに30分以上張り付かれ、少々ウンザリしていた頃にようやくアタリ!!!
挽きはなかなか!
と思ったのもつかの間、合わせが甘かったのか針外れ・・・
言い訳になるが、隣のオッチャンが気になって思いっきり合わせられなかったのよねぇ・・・
まぁ、これも釣りってことでf^^;

その後は全くアタリがなく、18時過ぎまで粘ってみたが今回も完敗でしたとさ。


かとちゃん、今回もお世話になりました。
この場所、家からも近いしなかなか気に入りました♪
また近いうちに行ってみたいと思います。
というわけで次回も都合が合いましたら宜しくお願いします(^o^)/

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)