鹿嶋港でジグヘッドでのカンパチ狙い 2005年9月3日

今回は釣りに行くと言うより、実家に帰るついでに鹿嶋に立ち寄ったと言った方が正解か・・・
『たまには両親にも新鮮な魚を食わせてやるか!』と言う親孝行(?)の為に、遠回りをして鹿嶋に獲物調達に向かった(笑)

AM5:00、ポイントに到着。
餌師(今回はサビキ)の常連さんが数人入っていたので、いつも見かける方にまずはご挨拶がてら状況を伺ってみると、
『今日はだめだなぁ…未だ食ってこないよ…』と、幸先悪そうな答え。。。(汗)

空いている所に30分ほど入らせてもらうことを伝えると

『先端でやりなよ♪今日は誰も先端行かないから』
とのお言葉に甘え先端付近でキャストする。が。。。全く無反応。

後から来たサビキ師が先端に入りたそうだったので場所を譲り、手前の方でやることにした。
実はこの時、いつもの”感”が働き、手前の方が来るような気がしたのだ・・・(笑)

カンパチ思ったとおり、場所を変えての2投目でバイト♪
にやけながらランディング~&即活き締め~v(^o^)
常連さんに手前に居る事を教え、再びキャスト~!
でもって、入れ食い~♪

2匹も居ればおかずには十分なので、ワシはこれにて終了~v(^o^)
常連さん達も5本針に2匹など、順調に釣り上げている。
しばし常連さんと話しをしてこのまま実家に向かうことにした。
実家に帰り用を済ませ、夕食のおかずに刺身とアラ汁を作った。

久しぶりに活きの良い魚を口にした両親も喜んでいただけたようで、少しだけ親孝行も出来た気がする・・・かな?
(この年になっても親不孝なヤツですので・・・f^^;)

今回の使用タックル
ROD:Tenryu SWAT SW100ML
REEL:SHIMANO TWIN POWER 8000HG
LINE:DUEL X-WIRE BLACK 1.5号
LEADER:VARIVAS NYLON 25lb

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)