走水で黄金アジ狙い 2021年10月15日

今回は久しぶりにぐちおさんも参戦しての、走水のアジ狙い。
今年は先日までの緊急事態宣言も有りなかなか行く事が出来ませんでしたが・・・
と言うより、宣言解除後に予約を入れようと何度か電話したのですが、連日満員御礼で予約が取れず。
しかも風が強日が多くて、なかなか予定も合わずという状態で、やっとこの日に予約が取れた状態でした。
本来は13日か14日に行く予定でしたが、その日も爆風予報なので、ぐちおさんに無理を言って15日にずらしたほど。

当日早朝、ぐちおさんに置く替えに来ていただき3人で出発!
って言うか、ワシの車では3人分の荷物を積み込めないので(汗)

当日の動画はYoutubeにUPしましたので宜しければご覧ください↓
https://youtu.be/OICCVZgIR0Q

やまみつボート
やまみつボート
6時半過ぎにやまみつボートさんに到着すると、平日だと言うのに本当に満員状態w
旦那さんと話をすると、「みんなテレワークで自宅にいるから平日来られるんじゃない?」との事w
なるほど、そういうことも有るかもしれないww
かく言うY子もそうだしなw
と言うわけで、今回は3人なので、要免許の3人乗り艇をお借りして、まずはいつもの中根付近に向かった。


走水の黄金アジ
走水の特大黄金アジ
今回はワシは操船要員で、アンカーはぐちおさんに担当していただいた。
ぐちおさん、ありがとう!
で、いつもの様にY子の仕掛けを準備し、ワシは魚探やら撮影の準備をしながら最後に竿を出す・・・
と、セッティングを終わらせる前に、1投目でY子に大アジがヒット!
幸先良いスタート!
と思ったのもつかの間・・・
その後一向にアタリなし・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
ぐちおさんと相談し、場所を移動することにした。


Y子人生初の黒鯛45cm
Y子人生初の黒鯛45cm
中根の沖側30m付近に移動して、またしてもY子の1投目!
かなり大きそう!
そして上がってきたのはなんと黒鯛!
Y子は人生初の黒鯛を釣ってちょっと嬉しそう。
対するぐちおさんとワシは、未だアタリが一度もなく素直に喜べない(苦笑)


その後、再び移動して直ぐにY子に大アジがヒット、と同時にワシにもヒット。
ぐちおさんも何とかボーズを逃れたが、後が続かない・・・

そして3度場所移動・・・
最初の中根付近に戻ると今度はフグの入れ食い( ̄Д ̄;)

そして終了20分前になってやっと時合到来!!!
って言うか遅すぎ!!!


10月15日の釣果
10月15日の釣果
何とかオカズになる程度は釣れたけど、今回は久しぶりに渋すぎる釣りになってしまいました。
船着き場に戻るとワシらが一番最後だったらしく・・・w
この日釣れた方は黒部根付近で中型を30匹釣ってましたが、殆どの方は貧果で終わってしまったらしいです。
まぁ、こんな日も有りますわねf^^;


ぐちおさん、今回は不完全燃焼でしたが、次回機会が有ったらまた行きましょう!
&アンカーの上げ下ろし、疲れたでしょ?ホントありがとうございました!
ん~、マジで近いうちリベンジに行きたくなってきたww

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)