久しぶりに毘沙門単独釣行 2021年11月26日

毘沙門の磯
毘沙門の磯
久しぶりに単独釣行してきました。
場所はいつもの毘沙門です。

当日の動画はこちら
https://youtu.be/7s94CqmRpXI

本当は一人でボートでアジ釣りに行こうと思ってたのですが、生憎この日は予約で一杯だったため磯に行くことにしました。
たまには一人で行くのも良いですねぇ♪
自宅を12時過ぎに出て高速に乗ろうとしましたが、なんだか事故か何かが有ったらしく、料金所を入った所で全く動かず・・・
らちが明かないので一旦高速を降りて、別所から乗り直しました。

高速を降り、セブンイレブンで昼飯の買い物。
なんとなくカップ麺が食いたくなり、日清のカップヌードルを買ってレジに行くと

「もう一つ4円で購入できますよ!」

えっ?何かのキャンペーン?
と思いつつもカレーヌードルを4円で購入し、渋滞の事は忘れて磯へと向かいましたww

この日は平日だと言うのに、磯には数組のキャンパーがいました。
アウトドアブームなのは良いけど、ここ最近のブームはあまりにもすごいと言うか、ひどい物が有りますよね。
月曜日に磯に行くと、にわかキャンパーが出したと思われるゴミが散乱してたりしますから。

一時期は釣りブームで同じようなことが有ったけど、初心者や慣れない人ほどこういったマナーを守れない人が多いので注意してもらいたいものですね。

一時のブームで楽しんでいる方は後のことなどどうでも良いのかもしれないけど、そう言った迷惑行為が、釣り場やキャンプの出来る場所を閉鎖に追い込んだりするんです。
この場所もそのうち閉鎖になったりしないことを願うばかりですわ。


25cmのカサゴ
25cmのカサゴ
カップ麺を食い終わり釣りを開始したのは15時過ぎ。
オキアミでやってたのですが、全くアタリが無いままエサが無くなります。
そして気が付けばもうすでに2時間程が経過し、辺りが暗くなりはじめた頃に、やっとまともなアタリ!
釣れたのは25cmのカサゴでした。
カサゴは美味しいのでキープ!


アイゴ
アイゴ
カサゴをストリンガーにキープして再び仕掛けを入れると、もぞもぞとしたアタリ!
聞き合わせを入れるといきなり走り出しやがる!
しかもかなりのパワーに感じた!
久しぶりにレバーブレーキを使わされましたf^^;
で、浮いてきた姿を見てがっかり・・・
玉網を入れる気もなくなりブッコ抜いたそいつは38cmのアイゴ_| ̄|○ガクリ
その後暗くなるまで粘りましたが何事も起こらず終了~

帰宅後、この日はY子は友人とお泊りで遊びに行ってるので、カサゴは刺身にしてワシの夕飯のおかずになりましたw
最近磯釣りでは全くいい思いしてないなぁ・・・
まぁ、釣行回数自体が減ってるしねf^^;
近いうちまた平日に一人で行って来るかな。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)