2023年初釣りは城ヶ島のホテル下でメジナ狙い。だけどブダイしか釣れませんでしたw 2023年1月7日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

てなわけで、2023年の初釣りは、かっちゃん、ムトウちゃんと三人で城ヶ島のホテル下へメジナ狙い。
エサのアオサは前日にかっちゃんが採取してくれてました。
この二人と行くという事は朝も早い訳で・・・
当日は自宅を4時過ぎに出発しました。

というのも、城ヶ島は人気スポットなのですぐに場所が無くなるので、早朝の暗いうちに行って場所をキープする意味合いも有ります。
なのでお二人は先に行って場所をキープしてくれているわけで。
ありがとうございます。


宜しければチャンネル登録お願いします♪


てなわけで8時半過ぎ、私としてはめっちゃ早い時間から竿を出します。
が、かっちゃんの言う通り、午前中は全く何もかからず・・・
と言うより、周りの釣り人を見てもだれ一人竿を曲げてる人はいません。


かっちゃんが釣ったブダイ
かっちゃんが釣ったブダイ43cm
13時46分、均衡を破ったのはかっちゃん!
最初は何かと思いながら見守っていると・・・
ん?赤い魚体???
アイゴかと思ったらブダイでした!
(このブダイは私の家に来ましたw)


35cmのブダイ
35cmのブダイ
その後かっちゃんが棚を竿1本にしたと言うので真似をしたらすぐにヒット!
かっちゃんより一回り以上小さい35cmのブダイw
がっかりしたふりをしてますが、内心結構嬉しかったりします。
というのも、食べてはメジナよりも美味しいのでw


その後よそ見しているとまたしてもブダイ。
その後かっちゃんにも同サイズのブダイ。
少し離れた所でやってるムトウちゃんには本命のメジナ30cm
と言う訳で、今年の初釣りは全員安打で終了となりました。
本命全員安打じゃないけどねww

持ち帰ったブダイは刺身と潮汁で頂きました。
前回釣ったブダイの時も思ったんだけど、この時期のブダイはメッチャ美味い!
特にアラを使った潮汁は格別!
普通の釣り人はリリースしちゃうのかもしれないけど、メジナなんか食うより絶対美味しいと思うよ♪

と言う訳で、カトちゃんムトウちゃん、今回はお疲れでした!
また都合が良い時はご一緒しましょう。

皆様、今年も釣行回数は少ないと思いますが、今年もよろしくお願いいたします。

寒ブダイは美味しい!

持ち帰ったブダイは刺身にカルパッチョ、そしてフライにして食べました。
アラは潮汁にしたら、濃厚な出汁がでて最高の潮汁になります。
動画で収録しましたので、ご興味がある方は是非やってみてください。


ブダイの捌き方


ブダイの頭の割り方と潮汁の作り方

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)