沼津の千本浜でサーフルアーの青物狙い 2005年7月18日

17日、長岡の日帰り温泉でのんびりして、沼津の『民宿ABURA』に向かう(笑)

こんなことを書くと『本当に民宿なのか?』と勘違いされてしまいますよねf^^;
実はここ、当方と相互リンクしている、NABURAの管理人たけさん宅ですA^o^;
気さくな奥様ABURAさんの女将振りから仲間内で『民宿ABURA』と敬称されています(笑)

今回プチオフ会をするにあたり、前夜祭と言うことでたけさんにご自宅を開放して頂き、有難くお言葉に甘えることにしました♪
ワシ等が到着した頃には、ハモさんがもうすでに到着しておりました。
ハモさんにお会いするのは一年振り。
そしてたけさん・ABURAさんにお会いするのは今回で二回目。しかも前週にお会いしたばかりだし…(笑)

到着するや否やワシにはお仕事が待っていましたf^^;
ハモさんが釣ったアジとシマアジを御造りにするという大仕事!
この為だけに自宅からマイ包丁セットを持参しました(笑)
魚を捌いていると、MOWさん・うささんのお二方が到着~♪
ワシにとって、ハモさんが長男、MOWさんが次男、そしてワシがダメ三男と言う感じで二人の良い(怖い?)兄と言う存在…f^^;
本当はここにRuppyさんとるぴ妻さんが来る予定であったが、諸事情により来られなくなってしまったそうでお会いするのは又次回の楽しみに。。。

そうそう、魚を捌いている途中携帯に電話があり出てみると、何と山の物さんでした~♪
差し入れを持ってきてくれたとの事で、ワシは手が離せなかったのでたけさんにお出迎えに行って頂いちゃいましたf^^;
お土産を置いてそのまま行ってしまったとの事でしたが、わざわざ申し訳有りませんでしたm(__)m

ハモさんの持ってきてくれた魚&野菜に舌鼓を打ち、MOWさんが持ってきてくれた日本酒で酔い、ABURA亭ご推薦のから揚げ80本に腹は膨れ…(汗)
釣りの話からバカ話(←バカ話はワシがメインねf^^;)前夜祭は大いに盛り上がり時刻は早AM2時過ぎに…

「何時に釣り場に行きます?」
「4時頃かなぁ…」
「じゃ、もう寝なきゃ!(汗)」
ってな訳で、一応仮眠を取ることに…(大丈夫かぁ???)

そしてワシの寝床の隣には…なんとうささんがぁ~!!!
良いのかぁ?ワシの隣で本当に良いのかぁ???
などと考える間もなくいきなり爆睡してしまいました…こんな機会二度と無いだろうなぁ。。。A^O^;

朝、ワシがかけた目覚ましでうささんは叩き起こされたそうな。。。
そしてワシは…目覚ましが鳴ったのが全く気付かず、MOWさんの『ゴルァ!起きろ!!!』の声に、『ビクゥッ!!!』っと飛び起きました(滝汗)
で、やっとここから釣りの話(汗)

4:30に釣り場に到着し準備をしていると、沼津の海釣り情報管理人のたぼさんが到着♪そう言えばたぼさんとは何度かお会いしているけど、釣りをするのは初めて!
準備を済ませポイントに到着。。。うねりが結構強く、状況はあまり宜しくない様だ。
せっかく来たのでキャストを繰り返す。っと、そうそうたぼさんになにやらヒット!20cm程のワカシであった。←確認後即リリース。
そのうち、えんくにさん、海人さん、Fredyさん、山の物さんが登場。皆さんネット上では知っていたがお会いするのは初めて♪

海人さんの開口一番、『JUNさんって普通の人だったんですねぇ~!』
いきなり何てこと言うのじゃ~!・・・ん???先週も同じ事言われた気が。。。
皆ワシの事どんな人物だと想像していたのだろうか?(汗)

なんやかんやとしているうちに、水面はゴミの帯でキャストできない状況に…
ゴミの通過待ちをしながら、『今日は撤収かぁ?』の声がちらほら…そして最後に登場したのは沼津の主ハモさん。
遠くから見てもその存在が分かるいでたちで颯爽と登場♪が、ゴミの帯を見て数投。。。やはり諦めて雑談に参加…
結局この日あがったのは、たぼさんが釣ったワカシのみ。
ゴミが無ければ何とか釣りになったのだが、この状況では仕方ないですなぁ。。。
でも今回、沢山の方と初めてお会いできたのでそれが何よりの収穫だったと納得し、8:30撤収~

9時にさわやんさんと待ち合わせし、船長の証である登録証を受け取りに♪
さわやんさん、いつも有難うございますm(__)m

その後『民宿ABURA』に戻り小休止。。。朝ごはんを頂いて帰路に着きました…
たけさん、ABURAさん、この度は本当にお世話になりました。ゆっくりしたばかりか、散らかしたまま帰ってしまい申し訳ないm(__)m
これに懲りず次回も暖かく迎え入れてやってください♪

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)