鹿嶋港でシーバス・ヒラマサ狙い 2005年6月23日

今回は釣りに行くつもりは全く無かったのですが久しぶりに里帰りをしようと思い、『ついでなら・・・』っと、鹿嶋と実家近くの海の様子を見に行くことにした。

出かける用意をしていた所、Kから連絡が。。。
実家に帰るついでに鹿嶋の様子を見てくることを伝えると、「私も行きます!」っと、速攻で返事が(笑)
早朝鹿嶋で待ち合わせることにした。

AM4:00、鹿嶋到着。
一足先に到着していたKはもうRODを振っている。が、反応無しらしい・・・
対岸の餌師に1本釣れたらしいが、この混雑の中でやる気が起きないので場所を移動することにした。

「シーバスでも釣りに行くか~!一発も可能性あるし!」 っと、某浜に移動。
先客ルアーマンがいたのでご挨拶。
久しぶりに鹿嶋のルアーマンで好青年に出会えたv(^o^)

k_1潮が止まっているので小休止していたらしい。最近の状況などをお伺いし、鹿嶋周辺の情報交換。
空いているところに入らせていただき、軽くキャストを開始。
しばらくするとKにヒット!
が、魚が小さいためかバラシ・・・
先客の好青年ルアーマンにもヒット!50cmほどのシー様であった。
その後Kに再び同サイズがヒット。
しかしワシには・・・(涙)

k_2Kと好青年ルアーマンには、相変わらず好調のようでキャッチ&リリースを繰り返している。
ワシはと言うと、ヒット&リリース・・・キャッチまで出来ないのね~(滝汗)
フックが大きすぎるのか魚が小さいのか。。。やっぱり腕だろうなぁ・・・(涙)
どうもシー様と相性が悪いみたい

しばらくすると、見た事のある顔のルアーマンが・・・『爆釣なページ』管理人のつ田さんであった。
顔は画像で知っていたけどお会いするのは初めて(笑)
色々とお話をして再び銭湯・・・いや、戦闘モードに。。。
好青年ルアーマンは潮が引いてきたので奥のポイントに移動。
1時間程しただろうか、撤収するとの事で奥側の状況を聞いてみたところ、

『今行けばパラダイスですよ!』
と・・・「なにぃ!じゃ逝って来ます!(笑)」っと早速奥のポイントに。

確かに所々でボイルを確認。そして早々キャスト~!!!着水と同時にヒット~!!!すっぽ抜け~!!!
更にヒット~!!!またしてもすっぽ抜け~!!!(滝汗)
何度も同じ事を繰り返し、やはり自分にはルアーの腕が無いのを思い知らされ、悔しいけど実家に向かう為撤収することにした…

Kとつ田さんたちはまだやっていくようなので、お別れのご挨拶をして一人撤収~
後ほど聞いた話だが、つ田さんと一緒に来ていた直さんが5.5kgをゲットしたそうだ。おめでとうございま~す\(*´▽`*)/

今回のタックル
ROD:Tenryu SWAT SW100ML
REEL:SHIMANO TWIN POWER 8000HG
LINE:DUEL X-WIRE BLACK 2号 .
LEADER:VARIVAS NYLON 25lb

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)