三浦半島の城ヶ島でメジナ狙い。 2005年5月4日

5/3の走水釣行の最中、HARUさんよりメールが。。。

『今日の夜中あたり迎えに行きますがご予定はいかがですか?』
Y子の怒る顔を思い浮かべながら、『行きます!宜しくお願いします!』と返事を出す(笑)
そのことをY子に告げると、案の定ふてくされていたが・・・(滝汗)

5月4日AM1:30
HARUさんに迎えに来ていただき連休中なので混雑が予想される為、そのまま城ヶ島に向かう事にした。
城ヶ島に着き駐車場を見渡すと、思ったより車が少ない。
時間は一寸早いが場所を取るためポイントに向かう。

今回のポイントは前回HARUさんが入れ食いさせたポイントである。
先客が二人居たので挨拶をし状況を聞いてみると、『全くダメです』と言う返事が返ってきた・・・(汗)
雑談をしながらコマセと仕掛けの準備。水温が低いのが一寸気になる。

AM4:00
うっすらと空が明るくなってきたので早速戦闘開始♪
ワシは久しぶりのフカセなので一寸だけ期待に心が躍る(笑)

は二ヒロ半から始める。
が・・・アタリが全く無い。
水温が低い為だろうか。。。
今度はを下げ竿1本半まで仕掛けをおろす。
っと、今回初のアタリ♪
『小さいですねぇ・・・』最初はオハグロベラのでかいヤツかな?と思っていたが、良型のメバルであった。
30cm近くあるだろうか、とりあえず今夜のオカズの為ストリンガーでキープ(笑)

城ヶ島日も昇り電気浮きからB2の円錐浮きに交換し再び気合を入れるが・・・
全くアタリが無い。。。
上を狙っても底を狙っても餌すら取られない・・・
ダメ元と城ヶ島では普通使わない2号の浮きで思いっきり底を狙うがそれでも餌は残ってくる・・・
しばらくすると離れでやっていたガマカツのインストラクターをやっていると言う方に30cmがヒット♪
気合を入れなおすが、今回はそれ一枚しか顔を見なかった・・・(悲)

AM11:30、ワシらは撤収。。。
ガマカツのインストラクターをやっていると言う方としばし雑談。彼でも今日の状況は相当厳しいと見ているようである。
しばし彼の釣り方を今後のために見ておくことにした。

「そんなに見られたら恥ずかしくて出来ませんよ~!」と言いつつも、彼の釣り方は見ていてもかなり勉強になりました。
で、今回唯一の獲物なのですが、ストリンガーに下げている間、カニの餌食になっていました・・・(涙)
なのであまりにもおぞましい為、画像は無しです・・・(苦笑)

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)