久しぶりの毘沙門で磯釣り 2019年11月2日

gs

釣行日誌書くの遅くなっちゃいましたf^^;
11月2日、久しぶりにタケさんと毘沙門の磯へ釣りに行ってきました。
前日タケさんは仕事で帰りが遅く、釣行当日はワシに仕事が入ってしまい、出掛けたのは12時近く。
先日の台風の影響で駐車スペースが心配だったので、ワシの4駆で出掛ける事にしました。
エサは勿論エサの釣り王さんで購入。
早速毘沙門へと向かった。


ルアーをやってみるも・・・
ルアーをやってみるも・・・
釣り座に向かう途中、フェルトピンのソールが剥がれてしまい、磯の上は滑る滑る!(汗)
まぁ仕方がないので出来る限り安全な場所で竿を出すことにした。
ワシはとりあえずルアーから。
そしてタケさんはジグサビキやブラクリと、あらゆる釣りを楽しんでいたw
で、結局ルアーでは何事も起こらずフカセ釣りにチェンジ!


1投目で足裏メジナ
1投目で足裏メジナ
オキアミを付けて1投目!
コマセを打って直ぐにアタリ!
来たのは足裏サイズのメジナww
かなり引いたので30UP は有ると思ったが、余りの小ささに即リリースww
その後潮が上げるとともに洗濯機状態となり場所移動。


30cm程のメジナ
30cm程のメジナ
移動先では一投目で根掛かりww
まぁ言い訳としましては、ソールの無い足では滑るので、安全第一でいつもの立ち位置より下がってやってたのでライン操作が・・・
てなわけで再度移動して1投目で、今度は30cm程のメジナ。
メジャーを取りに行くのが面倒なのでそのままリリースw
って言うか、メジナ持って帰っても、もう誰も喜ばなくなったのでf^^;


31cmのメジナ
31cmのメジナ
そしてあっという間に暗くなったので電気浮きに変えてまた1投目!
今度も日中と同じ位のサイズで31cm
同時刻にタケさんは35cmww
その後鯵やらメバルやらメジナやらと、飽きない程度にアタリは続き、気付けばあっという間に21時半近くなっていた。
「あと数分でやめようか?」なんて思っていたその時!
アタリが有ったので軽く合わせると、猛スピードで突っ込まれ道糸から切られてしまった(汗)
かなりのスピードでは有ったが、多分クロダイかなぁ???

今から仕掛けを作り直すのも億劫なので、今回はこれにて終了とした。

数えてないが、メジナの30UPは二人とも軽~く二桁安打!
久しぶりに楽しい釣りが出来た。

そして何と言ってもこの日のハイライトはタケさんの釣った40UPの大アジ!
しかも金ぴかに光っている上に丸々としていてとても美味しそうなやつだった。
本当にこの日は色々な魚が釣れて楽しめましたわ♪

タケさん、今回はお疲れさんでした!
次回は年末?
都合が合えばまたご一緒しましょう!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

gs