北茨城の渓流でイワナとヤマメ狙い 2004年8月14日

今回の釣行は、Mr.W、Y子、そしてワシの三人での釣行。
北茨城の渓流でイワナと戯れ、翌日は鹿嶋でヒラマサ狙いと言う日程。

茨城の渓流AM3:30、予定通りに、北茨城市小川に到着。
Y子はいつもの「ポチャン釣り」仕掛け。
Mr.Wとワシは餌仕掛けで望む

AM4:30
辺りも明るくなり始めたので、早速入渓。
まずは最初に、Y子がポチャン釣りで挑む。
と、幸先良く一投目で18cmほどのイワナがヒット!

Y子「この川で魚釣ったの初めて!今日は釣れるかも!?」
幸先良いスタートを切り、釣れる事を願ってさらに上流に。
しかしその後なかなかアタリがでない。。。


和田さんY子、Mr.Wが流している所をアドバイス。
Mr.Wは、久しぶりの渓流釣行で、なかなか勘を取り戻せずにいた。
絶対にここはいるはず!と言うポイントで、Mr.W、Y子共に何度も攻めるが、
全く反応が無い。。。


茨城のヤマメそこで我慢できず(笑)、二人が出来そうも無い枝の下をワシが流してみる。
と、二流し目、小気味良いアタリが!

小ぶりでは有るが、体高のあるきれいなヤマメが出てきた。
(実はワシ、ヤマメ難しいから、釣るの苦手なんですf^^;)

この後、川が二股に分かれるので、Mr.Wが右側、ワシとY子は左側に入ることにした。


和田さん連休のせいもあってか、この後全くアタリがないどころか魚の気配も感じられなかったので12:00に撤収することにし、鹿嶋に向かう事にした。

ここでの釣果
イワナ:18cm前後=3匹
ヤマメ:18cm=1匹

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)