変人磯倶楽部第10回グレ釣り大会 in 釼崎 2007年12月15日

今回は変人磯倶楽部の大会。今回でなんと10回目を迎える

思い起こせば第1回目は4人だけの大会であったが(2004年5月2日釣行日誌参照)今回の参加者は23人!
名誉怪長のメジナ親分を筆頭に会員数も総勢27人とかなり大きな倶楽部に成長しつつある。
親分の人柄、そして会員がみな変人であると言う共通点(?)のおかげか(笑)これだけ人数が増えてもとても居心地の良い倶楽部である。

当日はAM6:00に横浜駅でなりなりちゃんと待ち合わせ、釼崎に向かう。
大会場所は9代目怪長である大魔人怪長のはからいで、城ヶ島近辺の好きな釣り場での釣果が許される事になっていた

釼崎の磯AM7:00過ぎ、釼崎に到着!
海の状態はまぁまぁ。
若干澄み過ぎているのが気に掛かるが…
とにかく早く釣りがしたいのでそれぞれ気になった場所で竿を出す

しかし。。。
コマセを撒くと水面にはタナゴやその他小魚の群れ…
もちろんオキアミは秒殺。。。
途中で取ってきた海苔餌に変えるもこちらも秒殺。。。
活性は高いのだろうけど小さいのしかいないみたい…
その後数時間悪戦苦闘していると、なりなりちゃんが元のポイントを諦めワシの隣に入る事になった

しばらくしてあまりにもアタリがないのでHARUさんタケさんに電話(笑)
HARUさんとタケさんは城ヶ島に向かったようだ。
変人会員はワシらだけか?
っと思っていたら、遠くから見た事のある顔ぶれがこちらに向かってくる
ナカさんとたなかさんの登場である
全く持ってダメダメな釣果を報告し、4人並んで竿を出す事に。

このときワシが使用していた仕掛けは、針を短グレ5号に2Bのウキ+ハリス2号
針はこれ以上小さいのを持っていないので浮きをグレ吉0号に変えて沈めながら釣る事に。
仕掛けを換えた直後、やっと本日最初のアタリ!
だけど釣れたのは大会基準(25cm)にはほど遠い21cm…

そして再びマタ~リ(汗)

海苔に飽きてオキアミに変えての1投目、いきなりヒッタクル様なアタリ!
あっという間にばらしてしまったが、反転した色と魚体の長さから見て絶対にボラ…
コマセを撒くたびにでっかいボラの群れがウロウロしてたからなぁ…
気を取り直し、仕掛けもウキをK’s GTR沈め 00号+ハリス1.5号に変え、海苔餌で全誘導。
海苔グレやるのにこんな仕掛けを使う釣り人もいないだろうけど…(笑)

しかし予想に反して仕掛けを換えての1投目、浮きが沈み仕掛けがなじんだ頃に手元にダイレクトなアタリ!
だけどこいつも手のひらサイズ…
その後だんだん風も強くなり、釣れない辛さと寒さに耐え兼ねて16時撤収~(汗)
みんなが待つと思われる宴会会場に逃げるようにして退散した(涙)

暗がりの会場に着くと、外でなにやら変な人たちが数名うごめいていた(笑)
変人たちが宴会会場オープンに早く到着し過ぎた為、外で座談会をしているところであった。。。
早速ワシらも加わり挨拶がてらタケさんのバッカンを覗き込むと…
なんと型の良いグレがしかも4枚も入っているじゃないですか!!!

『タケさん!これどこで買ってきたの???( ̄Д ̄;)』

すると。。。『武藤さんはもっとでっかいの買ってきたみたいですよ!』と言う返事が…

武藤さん優勝!てなわけで、大魔人9代目怪長から入って良し!の号令がかかり変人たちは会場内に(笑)
今回の優勝者は41cmを見事釣り上げた武藤さん!
で、自動的に10代目怪長に就任(笑)
次回大会も大荒れになる事が予想される((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
宴会は途中みさきさんの奥様も参加され、しかも今大会より初参加のせいらーさんがセーラージュピターのコスプレはしてくるは
しかもお土産にセーラーマーズのコスプレを持ってきて、それがみさきさんの奥様に当たり生着替えショーと…(汗)
相変わらずの変人パワー。。。と言うよりもはやこれは変態の集まり…(滝汗)
今回も散々楽しませていただきました(笑)

こんな輩を纏め上げてくださった大魔人9代目怪長、そして大会に参加された皆様今回は本当にお疲れ様でしたm(__)m
武藤10代目怪長、次回大会、楽しみにしていますぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)