Guyatone TD-1

Guyatoneのチューブディストーション TD-1
Guyatone TD-1
昨日荷物部屋の片付けをしていたら懐かしい物が出てきたw
ギターに興味の無い方には「何の事?」と言われそうだが、出てきたのはGuyatoneのTD-1と言うチューブディストーション。
1982年に販売になったやつで、既に30年選手(笑)
ツマミはフェンダームスタングのヴォリュームツマミに交換して有るけど他はオリジナルそのまんま。
他にもエフェクターは沢山あったんだけど、茨城のK太にGibsonのレスポールと共にMarshallのJCM-800 2205もつけて成人祝いであげちゃったので残ったのはこいつだけ・・・
つうかワシ、もうバンドやってないしなf^^;
と言うよりここの所は暇つぶし程度に音を出しているだけだったし。。。

VOX VT20+
VOX VT20+
でもここ最近音関係の仕事をしていたら何だか無性にギターが弾きたくなってしまい、少し前にVOX VT20+ VFS5付きってアンプを買ってしまいましたf^^;
楽器関連とはもう何年も離れてたんだけど、最近のギターアンプって安いのになかなか面白いですねぇ!
VOX VT20+なんて1万円台なのにエフェクト機能が沢山ついているのでエフェクター無しでかなり遊べますわ。つうか、ギターアンプ・シミュレーター付きのアンプですからな。
そりゃまぁMarshallのJCM-800と比べたら雲泥の差でかなり劣りますが・・・今のワシには十分!
ちなみにこのアンプ、初心者は買わないほうが良いかも知れません。
自分の作りたい音が明確じゃないのにこれを買うと、まともな音が作れません。
エフェクター買えないからアンプだけで色々な音を楽しみたいって方には良いのかもしれないけどw
で、早速見つけたGuyatone TD-1を付けて音を出しましたが、若干真空管のヘタリ感はあったけど、真空管を交換してやればまだまだ現役で使えそう。
とは言え、VOX VT20+のエフェクトで十分な気もするので、真空管を交換してK太にでも送ってやるかなw

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)