IE9以下のブラウザ・・・

2014年2月23日の水温週明けに釣りに行こうかなと思ったら、急に水温が下がっちゃいましたネェ・・・
現在の水温11.41度・・・
これじゃぁメジナも活性下がってるでしょうネェ。。。
この水温で上向くのは今の時期ならヤリイカかな?ボート売らなきゃ良かったかなf^^;


てな訳で新しいサイトに作り直したのは良いけど、良くないのは全ブラウザ対応が出来てない!(汗)
特に日本人の6割以上が使っていると言われているクソIE!(使ってる人ゴメンf^^;)中でもバージョン9以前
InternetExplorerと言うこのブラウザ、IE9・IE8・IE7それぞれのバージョンで見え方も違ってくる上にセキュリティー面でも穴だらけの業界ではクソブラウザと呼ばれている厄介者。
しかもWindowsを使っているユーザーは「インターネット=InternetExplorer(以降IEと略)」と思っている方が多いようで、事実このサイトを見てくださっている方の約40%がIEを使用されているみたいで。。。
中でも一番対応したくない、IE9、IE8、IE7のバージョンで見てくださっている方が凡そ30%・・・(汗)
対応したくなくても対応せざるを得ないのか・・・_| ̄|○ガクリ

ちなみに何でこんなにレイアウトが崩れるかと言うと、このサイトは「html5 + css3」で作っているからで、それらにIE9、IE8、IE7は対応していないからなのです。
もっと言うと、ワシの技術力不足(苦笑)
色々やってみてはいるんだけど、IE9、IE8、IE7のような古いブラウザに最新技術を読み込ませるためにはもう少し勉強が必要みたい・・・

正常な見え方ちなみに画像は正常にこのサイトが閲覧できている場合です。

これはFirefoxのバージョン27(現時点で最新版)で見た画面です。
GooglechromeやOpera、Safari、IE10でも同じように見えるはずです。
(もし崩れていたら教えてくれるとありがたいです)


IE8で見た画面こちらはWindowsXPのIE8で見た状態。

IE9以下で見た場合は、申し訳ないのですが上部に赤文字の警告文を出すようにして有ります。
レイアウトもかなり崩れちゃってますし、各記事の画像をクリックしても、背景が白っぽくなるだけで何事も起こらないと思います。
本来は画像がポップアップされるのですが・・・f^^;


IE8互換モードこちらはWindowsXPのIE8を互換モード表示にした状態。
>>>「互換表示」を有効にする手順はこちら<<<

レイアウトは若干直りますが、それでも全ての機能は利用できない状態。
まぁ、IE9以下ではどうすることも出来ないかねぇ・・・
「IEなど無くなってしまえばよい!」と魂では叫んでいるのはワシだけではない・・・筈だけど・・・(笑)

出来ればGoogle ChromeFireFox、最低でもIEのバージョンを最新(IE10)にバージョンUPして見ていただきたいと思う今日この頃・・・
あっ、ちなみにWindowsXPをご利用の皆さんはIEは8以上にはバージョンアップできません
しかも今年の4月9日でWindpwsXPがサポート終了となるので、IE8以下も同時にサポート終了となっちゃいます。
ハッカー(クラッキング)やウイルスの恰好の餌食になること間違いないので、WindowsXPを使っている方はこの際ですからGoogle ChromeFireFoxに乗り換えちゃいましょう!
ウイルスやスパイウエアに感染して他人にばら撒いたりしないようにもね!

と、最後はワシの願望で締めくくってみたりする(笑)
まぁ、IE9以前のブラウザ対応も時間が有る時に頭をひねってみます┓( ̄∇ ̄;)┏

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)