心霊現象…ラップ音…脅かすなよ!!!

たもつ
たもつ-変磯クラブ打ち上げにて
昨夜、いつものようにY子と撮り溜めていたアニメやドラマを見て、「そろそろ寝るかぁ」と、25時頃床に就く。
Y子は布団に入った途端、あっと言う間に爆睡w
ワシも暫くしてウトウトと良い気持ちになってきた頃、
「ビシッ!バシッ!」
とラップ音 (||゚Д゚)ヒィィィ!
寝入りっ鼻にいきなりだったので、ビックリして目が覚めてしまった(汗)

ラップ音って色々あるのだろうけど、今回のその音はDVD等のプラケースを高い所から落としたような、又は叩きつけるような音だったんですわ。
そんな音が通常何度もする筈もないので、ラップ音と感じたわけでして・・・

「誰だか知らないけど、ワシの所に来ても何もしてやれねぇぞ!!!」
心でそう呟きながら、無視して再び寝ようとしたその時、

「ビシッ!バシッ!」
今度はそのラップ音が近付いてくる( ̄□|!!

「うるせぇ!」
思わず怒鳴ってしまったが、Y子はその声にも微動だにせず寝ている・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
もしかしてこの音、ワシにしか聞こえてない???
そう思いつつも再び無視していると、

「バンッ!」
耳元で大きな音が!!! (||゚Д゚)ヒィィィ!

流石に寝られなくなり、部屋の電気は消したままスマホをいじりながら気を紛らわせることにした。
「ついでに、もう付き合いの無い人の連絡先は消去しよう。」

何故かそんな気になったので、もう連絡を取ることは無いであろう方の連絡先を消去していると、昨年亡くなった釣友のたもつの連絡先に行きついた。

「たもつの連絡先、どうしようかなぁ・・・」
と思った途端!

「ガゴンッ!!!」
「さっきから五月蠅いのはお前かぁ!わかったよ!消さないよ!」
たもつのアドレスは残したまま、他のいらない連絡先を消去していたら睡魔に襲われいつのまにか寝てしまった。
多分その後はラップ音の様な音はしなかったのだろう。
そのまま爆睡し、朝になってY子が仕事に出かけたのも分からない程寝てしまった。

目覚めてから、昨夜の出来事は多分「たもつ」なのだろうとは思ったが、いつもお世話になっている霊能者の香月先生に電話をして視てもらった。
取りあえず昨晩起こった出来事を事細かに話そうとしたのだが、「昨晩ラップ音がしてさぁ」と言った瞬間

「去年、釣り友達で亡くなった方いたよね?その方だね。月命日か何かで出てきちゃったんだね。」
香月先生の能力は以前から凄いのは知っていたのだが、こちらが「たもつ」の事を言う前に言い当てられてしまった。
と言うか、ワシとしては「やっぱり、たもつだったのか・・・」と言う感じ。
しかも、たもつが亡くなったのは5月6日で、月命日と言うのも当たってただけに・・・
やっぱすごいわ。この先生。

香月先生が言うには、納骨をちゃんと行われていないイメージがあり、尚且つ親族で最近お亡くなりになった方もいて、その件で色々愚痴を言いたくて出てきたらしい。
ワシがそういう霊的な物を感じやすい体質らしく、尚更愚痴を言いやすかったのでワシの所に出てきたのだと・・・
まぁ、悪さをしに来たわけではないとの事なので良いけどねぇf^^;

スマホの連絡先の件も香月先生に話してみたら、「消さない方が良い」との事なので、たもつの連絡先はそのまま残すことにした。
と言うより、「ときどき思い出してあげることが供養にもなるから」と言う香月先生のお言葉に、今回はこの記事を書かせていただいている。

霊的なものを信じない方もいらっしゃるでしょうから、そういう方はこの記事は無視してくだされ。
ワシ自身も、霊とかそういう現象の全てを信じているわけではありません。
ただ、自分自身が感じた物、見た物は信じています。
また、釣りのサイトに、釣りに関係の無い事を書いているのも重々承知しています。
が、ワシの個人のサイトなので許してくだされ。

てなわけで、たもつの思い出と彼の供養を兼ねて、昔の画像を掲載させていただきます。

たもつと武藤さん
第16回変磯での一コマ
これは第16回変磯クラブの打ち上げでの一コマ。
武藤さんに足技を掛けられているたもつの図w


沼津沖での一コマ
沼津沖での一コマ
これは2009年に、ワシのボートで沼津沖へ太刀魚のジギングに行った時の画像。
たもっちゃんは、初めてのボートフィッシングにかなり興奮していたのを覚えてる。
多分この後、バカイカを釣って喜んでいた記憶が・・・


第12回変磯での一コマ
第12回変磯での一コマ
こちらは第12回変磯での一コマ。
画像は撮った記憶があるが、その他の記憶が全くない(笑)
今からもう8年も前の事ですからなぁ。


2008年のエギング釣行
2008年のエギング釣行
これは2008年の12月に、たもつの得意とするエギングに連れていかれた時の画像。
メジナ釣りではワシに敵わないから、エギングでワシに「ギャフン」と言わせたかったのだろう(笑)
ヤツはそういう奴だからw
何かにつけ、ワシに対抗意識を燃やしていたからなぁ(苦笑)
お前が買えと言ったエギングロッド、殆ど使ってないよ・・・
もう一寸まともに教えて欲しかったなぁ・・・

何はともあれ、ワシを兄の様に慕ってくれたことは、とても嬉しいけど・・・
霊になってまで慕ってくるなって!(苦笑)
早く成仏しやがれ!

2/7追記
香月先生によると、成仏はされているそうです。
ただ、成仏にも段階があり、彼の場合は少しだけ他の方々とは違う形で回り道しているらしいです。
まぁ、生きている時もそんな感じだったものねぇw

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)