熊本震災・・・

震災前の熊本城
震災前の熊本城
熊本で震災に遭われた方々、さぞ大変な思いをしているかと存じます。
「頑張って!」と願う事しかできないのですが、心からそう思っています。
本当はこのような記事を書くつもりはなかったのですが、実は熊本にいる知人と安否確認の為連絡を取っていた時にこんな事を言っていたのです。

「私たちがこんな状態にあるのに、リンクのお願いメールが来たのよ!もう、笑うしかなかったわ!」

世の中色々な方がいますが、非常識な方もいるものですねぇ。
そのメールが来たのは4/17の11時頃だったそうで、丁度その頃の熊本は2度目の大地震(本震)の翌日で大騒ぎになっていた時です。
彼女のサイトは、見るからに熊本在住と分かる磯釣りのサイトなのですが、メールをした人は常識が無いのかTVを見てないのか、はたまた自宅にTVやラジオなどのメディアそのものが無いのか・・・
話を聞いて驚きましたわ。

メールを送った主は、伊豆方面でメジナ釣りをしている名古屋出身の方らしいですが、もう少しよく考えた方が良いですねぇ。

とりあえず熊本在住のワシの知人は、みなさん体だけはご無事でしたが・・・
やはり、事務所が崩壊してしまったり自宅にヒビが入ってしまったりと被害は受けておられました。
また、避難所がいっぱいで、仕方なく自宅でビクビクしながら救援物資も届かず避難していたりと大変な思いをしています。
今日は熊本地方は雨も降っているそうですが・・・
本当に皆さん頑張ってくださいm(__)m
って、それしか言う事が出来ないのがもどかしいですが、生きていれば何とかなりますので頑張ってください!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)