毘沙門でのメジナ釣り…に行くはずだったが…

毘沙門の磯ではここの所良型メジナが連発しているようで…
とは言え、連釣しているのは釣友のタケさんやコジマさんのような、 達人か宇宙人の域に達した方々ばかりだが、こう毎週煽られてはワシも行かねばなるまい!と、突然思い立ち、 と言うより仕事をする気に全くなれなかったので、早速毘沙門の磯に出かけることにした

この日の潮は中潮
干潮 0:29(84cm)/12:58(14cm)
満潮 5:50(165cm)/19:42(148cm)

慌てずともゆっくり出かけて問題なし。と言うわけで、自宅を出たのは11時過ぎ。
玉網枠のネジ部分がバカになっていてユルユルになっていた事も有り、途中釣具屋に寄り玉網枠と夜のクロダイ用のコマセを購入
意気揚々と釣り場に向かう

スロープに生えたアオサまずは釣り場に着く前に、付け餌で使用するのりを採取。。。
と、この時、ふと頭に不安が過ぎる…

あれれ?もしかして…

いやな予感は的中…
磯ブーツもウェダーも車には入ってないし…(汗)
しかも玉網の柄まで忘れて来てる(滝汗)
玉網枠だけ買っても意味無いじゃん(ToT)

転んで濡れても良いように着替えまで持って来たと言うのに。。。( ̄◇ ̄;)
今から自宅に引き返して荷物を取ってきても、釣る時間もなくなるし入りたい場所は入れなくなるし…
と言うわけで、この日の釣行は竿を出さずして断念_| ̄|○

途中あまりにも悔しいのでコジマさんにメールを入れる…すると返事は…

「僕なら強行かな!みぃ~んな抜いちゃえばいいことだし…(^o^)v」
やはり宇宙人。。。言うことが違う(汗)

でも、へタレなワシは泣く泣く撤収しましたとさ(ToT)

フォンドボライユ帰宅後、夜のクロダイ用に購入したコマセと付け餌を冷凍庫に入れようとしたら冷凍庫が一杯で…
スペースを空けるために、冷凍しておいた鳥ガラとモミジを使ってフォンドボライユ(鶏がらスープの事ね)を作ってたり…(アホか…)

今日は一体なにしに三浦まで行ったのか…
我ながらアホ丸出しな一日であった(滝汗)
つうか、こんな記事書く気無かったけど…黄色星人のリクエストがあり(汗)
って、やっぱワシってアホだ(ToT)

ちなみにレシピは特選男の料理鶏がらスープの作り方に掲載

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)