三浦で黒鯛釣り 2023年4月8日

今年3回目の釣りは、かっちゃんと三浦の某港で黒鯛釣りに行ってきました。
本当は浦賀方面に行く予定だったのだが、この日の風向きと風の強さを考え、前週にはかっちゃんのご友人が40中半を何枚か釣ったらしいので同じ場所に向かうことにした。
車2台を止めるのが困難な場所だったので、AM3:30 かっちゃん宅で待ち合わせ、荷物をかっちゃんの車に乗せ換え出発。
こんなくらい時間から釣り場に向かうのは久しぶりf^^;



現地に到着してもまだ辺りは真っ暗。
私は電気ウキを持ってきていなかったので、明るくなるまでかっちゃんの釣りを暫し見学。
6時過ぎ頃に明るくなってきたのでやっと準備を済ませ釣りを開始する。


シロギス
シロギス

6時45分、それまでの沈黙を破りやっとアタリ!
けど本命には程遠く、17cmのシロギスw
そして再び沈黙・・・


黒鯛と格闘するかっちゃん
黒鯛と格闘するかっちゃん

ここまで二人とも全くアタリなしの激渋状態・・・
そして時刻は11時54分、やっとかっちゃんにアタリ!
元気は良かったが34cmの関東で言うカイズクラス。
それにしてもこの渋い中食わせたのだから流石です(σ・∀・)σ


34cmのチヌ
34cmのチヌ

結局この日のアタリはそれ1度のみ
この日は午後から強風の予報だったので、12時過ぎには撤収!
明るいうちに帰宅しましたとさw
たまにはこういう釣りも良いですね♪
釣れればもっと良かったのだけどf^^;


かっちゃん、今回はお世話になりました。
次回は最低でも40UPでリベンジしたいですね!また行きましょう!

今年に入ってから色々有ってストレスが溜まってたので、釣れはしなかったけど良い気分転換になりました!
そうそう!今回は新しいライジャケの初おろしだったんだ・・・
本命釣りたかったなw

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)