走水へアジ釣りリベンジ! 2007年6月3日

今回は走水でのアジリベンジ。

前回イマキチ師と三人での釣行であったが、獲物が中々掛からなかった。。。
しかもポイントを変え過ぎたせいも有り、最初のポイントでやっていた釣り人は結構な数のアジを釣っていた(汗)
という訳で今回はY子と二人での釣行である。しかも節約手漕ぎボート釣行f^^;

今回もやまみつボートさんにお世話になる事にした。
中根付近のポイントに付くと常連さんが早くも竿を出しているが、お目当てのアジはまだ来ていないようだ。
早速ワシ等もアンカリングして釣り開始~

今回の仕掛けはワシがアジ・イナダの釣り仕掛けY子がアジサビキ仕掛け

チビアジそして開始から数分後、幸先良くアジがヒット♪
これはもしかして爆釣の予感???
気分を良くして即次の投入~

Y子もアジヒット
しばらくするとY子にもアジがヒット!
この調子で釣り続けば良いのだが・・・
その後はイワシが入れ食い状態になってしまうのであった。。。
少しでも仕掛けが浮くとイワシが食いついてしまう。
この日は若干流れが速く、アジの(底から2mまで)を狙っているのだが仕掛けが潮の流れで浮いてしまっているようだ。
オモリは25~30号しか持って来ていなかったので何とか頑張っては見るが。。。
仕掛けが底に付く前にイワシが付いてしまう…
もはや上から下までイワシ状態である(汗)
イシモチしばらく底を流しているとようやくアジっぽいアタリ!
慎重すぎるぐらいに取り込むと…
イシモチがあがってきた(苦笑)
最近アジの爆釣なんてして無いからイシモチとアジのアタリの区別が付かなくなっているらしいf^^;
その後は相変わらずのイワシ攻撃…
アジのでもイワシ、水面でもイワシと辺り一面イワシダンゴである…
6月3日の釣果結局この状態が終わりまで続いてしまい・・・
Y子とワシでアジを一匹づつ追加して終了~(涙)
イワシは悔しいからアンチョビ用に持ち帰ったのであった。。。
アンチョビの作り方はこちら

陸に帰るとワシ等より少し陸よりの根でやっていた常連さんが十数匹のアジをGETしていた。 とは言え、この日のアジは相当渋かったみたいである。。。
ん~、走水のアジ釣りは海苔が出来るまで休業かな…(滝汗)

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)