2020年初釣り 毘沙門でクロダイ38cm 2020年1月10日

gs

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

2020年の初釣りは、武藤さんと二人で毘沙門へ行ってきました。
武藤さんを9時前に迎えに行き、その足で餌の釣り王へオキアミと配合餌の購入へ。
Kさんと新年のあいさつを交わすと、先日とある場所でとある状況の中メジナをばくったと話していました。
詳しいことを知りたい方は是非お店に足を運んでみてくだされ♪


毘沙門の磯
毘沙門の磯
てなわけで、毘沙門の磯に到着。
毎年1月から2月は城ヶ島方面で竿を出しているので、この時期に毘沙門に来ることは珍しいんだけど、先日武藤さんが30cmオーバーのカワハギを釣ったとの事で毘沙門で竿を出すことにした。
天気は快晴!けど北寄りの風が時折強く吹き一寸肌寒い。
とはいえ、この時期にしては温かい。
先行者の方がいたのでご挨拶を済ませ隣に入る。


クロダイ38cm
クロダイ38cm
しばらくエサ盗りに悩まされたが、何時間経過しただろうか・・・
もぞもぞしていた浮きがスゥーっと入る。
かなり元気の良い個体で、水面に顔を出したのは38cmのクロダイ。
最初は逆光でよく見えなかったので、ゴンゴンと竿に伝わってくる引きからアイゴかと思っていたww
その後はフグとアイゴを釣った所で風が強くなり、釣れる気配もないので早めの撤収としましたとさ。


武藤さん、今回はお誘いありがとさんでした!
今回はパッとしなかったけど、目的の物は採れたから結果オーライってことでww
また次回もよろしくお願いしますね~(^o^)/

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

gs