三浦の走水で2ps貸しボートでのアジ釣り 2009年2月8日

前日の2月7日、三浦半島の海釣り管理人のタケさんたちと メジナのリベンジに向かうはずだったのだが、ワシの突然の仕事でドタキャン(タケさんゴメンナサイm(__)m)
どうしても釣りに行きたくてY子に聞くと。。。
アジ釣りなら私も行く!との返事に、フカセは諦め走水で貸しボートでのアジ釣りをすることにした

お世話になったのはいつものやまみつボートさん
2psボートの予約の為電話を入れてみると…
「明日は風が強くなるみたいですよ…」との事
とりあえず予約をし、後は天気次第。果たしてどうなることやら。。。

走水海岸自宅を6時に出発し、途中コマセを購入。
走水の海沿いの道を走る途中見える海は…
風が強く、白波も立っている( ̄□|!!
もしかすると今日は出られない???
そんな不安を抱きながらやまみつボートさんに到着。
すると。。。やはり今日はボートを出さないと…(涙)
まぁ、自然が相手なので仕方が無いですわな(涙)

あまりに悔しいので、翌日のボートを予約し、海苔を買って帰ることにした。
やまみつボートさんの海苔、とても香りが良く美味しくて他の海苔が食えなくなってしまう程。
で、購入しようと思ってたら女将さんが、

「これ新芽だけど傷物だから持っていって!」
更にメカブまで頂いてしまった(嬉)
なんだかこれではタカリに来た見たいでは…(汗)
でも、釣れるか釣れないか分からない魚よりこっちの方が嬉しかったりしてf^^;

しかし時間は未だ7時過ぎ
こんなことなら磯竿持って繰ればよかったなぁ…などと思っていたら
980円の竿セット買ってその辺で小魚狙う!!!とY子が騒ぎ出す…(汗)
近くに有るポイント横須賀大津店に行き、1000円の竿・リールセットを購入
風裏になりそうな所を探しながらドライブすることにした

釼崎の磯で茶を濁す途中にある漁港や磯などを見て回り、釼崎に降りてみることにした
風はそこそこあるが、波は比較的穏やか。
メジナ狙いならがっかりする所だが、小魚狙いには丁度良い感じ。
Y子の1000円竿に適当な仕掛を作ってセットしてやると、Y子は一人でふらふらと磯の方に…
いつまで経っても帰ってこないので、ワシもルアーロッドに仕掛をセットしてY子の元へ…
しばらくするとY子の竿にアタリ!!!釣れたのは20cmほどの海タナゴ。
写真撮ろうとしたらアッと言う間にリリースしてやがるし…
海タナゴは好きじゃないからいいんだと…

しかしアタリはそれだけ…
場所を変えてみたがどこでやっても魚は釣れない。他の釣り人も同じようで皆退屈そうにしていた。
と言うわけで、適当に磯遊びもしたし、おなかもすいたので撤収することにした…

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)