久しぶりのメジナ狙い 2023年11月23日

Youtubeで見る
宜しければチャンネル登録お願いします♪
走水でのアジ釣りから帰宅し魚を捌いているとタケさんから電話が・・・
23日から連休を取ったので釣りに行こうとのお誘いw
タケさんと行くのは久しぶりなので、疲れた体に鞭打って行くことにしたw

23日当日、13時半過ぎにタケさんをお迎えに上がる。
この日は私の体の疲れも考慮していただき、夕マヅメから19時頃までの短時間勝負。
しかしこの日の天気予報では南寄りの風が強くなる予報なので、場所の選択に迷う。

第一候補は釣り人が3人、第二候補は正面風で磯には波が這い上がっている・・・
昔ならこの程度なら二人とも喜んで竿を出していたのだが、年齢を重ねると共に濡れるのが嫌になってしまったf^^;
と言うより足腰も弱くなったので、敢えて遊びで危険な所には立ち入らなくなった。

と言う訳で第三候補の磯に向かうことにした。


釼崎の磯
釼崎の磯

目的の場所に到着はしたものの、体感風速は10mほどあっただろうか?
時折物凄い突風が吹き先端は危険と判断。
背風になる内側向きで、二人で並んでやることにした。

強風の為と最近進んできた老眼の為仕掛けを作るのもままならない・・・
釣りの準備を終えたのは16時を回っていただろうか
空はオレンジ色に染まっていた。

そして開始早々タケさんにマイクロカサゴがヒットw
続けてベラ。

その後は何事も起こらず時間だけが過ぎていく・・・
18時を回った頃「そろそろやめようか?」などと話していたところタケさんにようやくヒット!
33cmのメジナがやっと来た!

それを見てもう少し頑張ろうと竿を出すも、張り切り過ぎて根掛&高切れ( ̄◇ ̄;)
仕掛けを作り直すのも面倒なので、ここで終了とした。

今回は久しぶりにタケさんと竿も出せたし、メジナの顔も見られたので良いことにしよう。
最近は釣れなくても海に来ただけである程度満足しちゃうんだよねぇw

タケさん、今回はお疲れでした。
また次回行ける時は声をかけてくだされ♪

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)