自作円錐浮き

自作円錐浮き
自作円錐浮き
久しぶりに浮きを作った。
0号から5Bまでを21個。
いつもクリアの後にラベルを貼っていたのに、蛍光オレンジの後に貼ってしまったのでチョットだけラベルの跡が分かってしまいプチ失敗f^^;
まぁ、使用するには問題ないので良い事にしましょかね。
市販では無い4Bってのも作りましたわw
最近のフカセでは4Bや5Bなんて使う事ないでしょうけど、海苔メジナには丁度良かったりします。
ってか、この時期海苔はどこにも無いので、このウキが本領発揮するのは冬かなf^^;
テストを兼ねて、たまには一人で何処かに行ってこようかな。

円錐浮きの作り方

卓上旋盤を使った円錐浮き作りの一連の作業をザックリとまとめてみました。




宜しければチャンネル登録お願いします♪
Youtubeで見る


円錐浮きの作り方【全行程】

こちらはちょっと長いですが、

  1. 内臓オモリ作り
  2. 旋盤を使った成型
  3. エアブラシでの塗装
  4. ラベリング
  5. ドブ漬け
  6. 仕上げ

までの全工程を収録してみました。
17分あるので、お暇な時にでもどうぞw




Youtubeで見る

2 Comments

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)