早川港へメジナ狙い 2004年12月11日

今回はなりなりちゃんとの釣行。
翌週の『第四回変人磯倶楽部トーナメント』の前哨戦とでも言おうか、少しでもグレの手ごたえを味わっておこうと言うことで、なりなりちゃんのホームグラウンドである早川港へ向かう。
なりなりちゃんもワシも車が無いので、今回二人で京急線に乗り、早川まで行くことにした。
電車での釣行はこれで二回目である。

横浜5:47初の京急線でなりなりちゃんと待ち合わせ、早川到着は6:48
早朝だと言うのに観光客&前日終電に乗り遅れたのであろう酔っ払いで電車は満員・・・(@@;
平日ならガラガラと思われるのだが・・・

車内に立ちっぱなしで一時間、ようやく早川に到着。
早川港に向かう途中の釣具屋さんでなりなりちゃんの釣友森田さん達と待ち合わせ、餌を購入し早速港へ向かう。
テトラでの釣りはワシにとって久しぶりである。
なりなりちゃんのテクを盗もうと隣に釣り座を構えることにした。

日が上がっている事とアベレージサイズが30cmとの事なのでハリスは1.5号から始めることに。
しかしこれが災いするとは・・・

釣り始めてすぐにワシに当たり!
と、その瞬間、手前のテトラにもぐられラインブレイク・・・悔しい!!!(ToT)
悔しさ&意地っ張りの性格が災いして、意地でも1.5号で揚げてやる!と、1.5号で再チャレンジ。

⇒再びバラシ・・・
すると今度はなりなりちゃんの竿が曲がっている!
無事取り込んだのは、30UPのグレ。
30cmとは思えないほどの強烈な引き込みである。

それを見て意地を張っている場合ではないと、大胆に3号のハリスにチェンジした(笑)
太ハリスで魚に見切られているのか、なかなかアタリが出ない。
少し様子を見てハリスを落とそうか悩んでいたら、いきなり浮きが消しこまれる!

40cmのクロダイグレではないと思ったが、浮いてきたのは良型のチヌ!
玉網入れをしたとき波で玉網がテトラに引き込まれ折れてしまった(@@;
その上チヌはテトラの間に・・・
ハリス3号使用なので強引に引き抜き、なりなりちゃんの出す玉網に何とか無事収まった。。。(冷汗)
計測するとジャスト40cmの良型であった。とりあえず今回はこれで満足。

なりなりその後なりなりちゃんも順調に釣り上げ、キープサイズ5匹。

多少バラシはあったものの、流石の腕前であった。
(いつもいじめてゴメンね!f^^;)

ワシはと言うと、良型バラシ×4・・・(涙)
グレは一枚キープしたが、相変わらずのバラシ振りで終了(@@;
次回の変磯トーナメントでもバラシ病が再発しないと良いが・・・

12月11日の釣果ってな訳で今回の釣果は、
チヌ40cm×1匹
グレ28cm×1匹
おかずとしてはこれ以上食いきれないので釣る必要はないのだが、釣りとしては4バラシ2キャッチとは、とほほ・・・である(恥)
バラシ病。。。いつになったら治るのか・・・(無理か???)

 

今回のタックル
ROD:Daiwa Tournament ISO SP 1.5
ハリス:1.5~3号
浮き:2B&3B号

 

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)