サイトリニューアル!

釣りのサイト「食いたい魚は己で釣れ」を運営してから早くも12年の歳月が流れました。
今までのサーバーが容量が少なく(5MB)、何時やろう・・・何時サイト引越ししようと思いながらかなりの月日が経ちましたが、ようやく重い腰を上げ、この度リニューアルをする運びとなりました。

ただ、突貫工事で作ったもので、IE8(Internet Explorer 9以下)には対応しておりませんm(__)m
(その代わりにスマホは対応(笑))
IE9以下(IE9,8,7,6)で見ると、上部にメッセージが出ると思います。
最新版のIEにバージョンアップしていただくか、出来ればGoogleChromeFirefoxなどの高機能ブラウザをご利用ください。
ちなみにWindowsXPをご利用の方は、IEは8までしかバージョンアップできません。
ついでに言うと、WinXPもIE8も、今年4月9日でMicrosoftのサポートが終了します。詳細はこちらのMsのページで
セキュリティー面でもかなり深刻な状態になると思うので、早めの対応をしたほうが良いですよ!
またIE9以下を利用せざるを得ない場合、Google Chrome Frameと言うレンダリングエンジンを利用するというのも有ります。Google Chrome Frameもサポート終了となりました
Google Chrome Frameは現在開発は終わっちゃったみたいです・・・世の中はIE9以前のブラウザは捨てたと言うことか?(と、都合よく解釈(笑))

一応時間が有る時にIE9以下の対応も考えておりますが・・・かなり行き詰っているので8割方諦める考えでもいますf^^;
つうか、IE9以下に対応するように作り直した方が早いかもなぁ・・・
と言うわけで、サイト移行がまだ所々終わってない所がありますが、時間を見つけて記事を移動したいと思います。
もしお気付きの点などございましたらお教えください。

それでは皆様今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

4 Comments

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)