釼崎でアジ釣り、そして時々UFO?

今回は久しぶりにタケさんと二人で三浦の磯へと向かう事となった。
7月も後半となると、日中の磯釣りは暑すぎて体力が持たないので、夕マヅメから夜に掛けて行くことにした。
14時過ぎ、タケさんをお迎えに上がり、一路三浦へ。
ムトウちゃんも誘ったのだが、夜遅くなる釣りが苦手らしく今回は断念。
また近いうちに一緒に行くことにしよう。

当日の動画はこちら
https://youtu.be/uDRFMsv5_ZA
宜しければチャンネル登録お願いします♪


釼崎の磯
釼崎の磯
14時過ぎ、釼崎の磯に到着。
もう少し混んでいるかと思ったが、意外と釣り人は少ない。
魚が釣れてないのだろうか?
まぁ、久しぶりに天気の良い海を堪能できるだけで楽しいという物だ。


ひとしきりダラダラした後、17時半、準備も整ったので釣りを開始。
まだ日は高いが、適度に吹く風が心地よい。
とりあえず春に採って冷凍して置いたアオサを使い、メジナ狙いから始める

釼崎のアジ
釼崎のアジ
開始して20分程しただろうか、タケさんがアジを釣ったのを見て、ワシもオキアミにチェンジ。
するとすぐ様に小さいながらアジがヒット!
しかし食いが浅く、針が外れてポロリ
磯から転げ落ちて行ったww


小型のアジ連続ヒット
小型のアジ連続ヒット
気を取り直して再度投入すると、直ぐに小型のアジがヒット!
波が心配でクーラーを釣り座に持ってきていなかったので、一旦荷物置き場に戻ることにした。


UFOらしき発光体!
UFOらしき発光体!
直ぐに釣り座に戻り、アジを3匹連釣したのだが、この日も例にもれずビデオをとっていたので録画チェックしていたら、何やら怪しい光を発見!
音もなく表れ、忽然と姿を消したのである!
それも1度ならず2度も!
しかも2度目は2つの発光体が、ほぼ同時に現れ同時に姿を消したのであった。
あれはいったい何だったのだろう?
飛行機に太陽光が当たって偶然そのように見えたのか、はたまた本物のUFOだったのか・・・

その時の動画はYoutubeにあげてますので興味が有る方はどうぞ!
https://youtu.be/YIlv_53Y6bk


その後暗くなる前に電気ウキにチェンジ!
半夜釣りの開始。

しかし、夜になるとワシの方は一向に反応なし・・・
変わって日中乏しい釣果に終わったタケさんが本領発揮!
30UPのメジナや36cmのアジ7匹、そしてアジの内臓を取るためにタイドプールで処理していた所でタコもゲットw


茹でダコ
茹でダコ
そしてそのタコは私の胃袋にw
妙に足の長いタコなので真蛸でないことは確か。
多分足長ダコなのかなぁ?
帰宅後すぐに茹でて食べましたが、真蛸よりは味も香りも落ちるものの、美味しいタコでした。
特に足より頭の方が美味しいと言う、珍しいタコでしたw
タケさんありがとうございました!


アジフライ
アジフライ
一方アジはと言うと、結局この日は4匹しか釣れなかったので、4匹ともアジフライにして食べました。
けど、今年の釼崎のアジは、あまり美味しくありませんでした・・・
脂の乗りも全くなく、身は水っぽくて味も香りも良くありません。
アジフライにしても分かる位ですから、刺身なんかとても食べられたものではなかったことでしょう・・・
釼崎のアジって、その年によってかなり味が違い過ぎる傾向にあるんですよねぇ・・・
なので今年はハズレみたいです。

とは言え、気の合う仲間との釣りは、とても楽しかったですよ♪
最近は釣果よりも「海で気の合う仲間と楽しむ」ことに重点を置いていますので。
いやマジで!決して負け惜しみではありませんww

と言うわけでタケさん、今回もお疲れさんでした!
また時間が合う時にでもご一緒しましょう!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)