今年初の海釣りは毘沙門でメバル狙い2021年2月6日

2月6日、早く目が覚め過ぎたので二度寝するため布団でウトウトしているとタケさんからの電話で起こされたw
「JUNさん、今日時間ある?夕方から釣りに行かない?」

実は昨年末からめっちゃ忙しくなり、釣りどころか外に出るのもおっくうになっていたのだが、ようやくその忙しさも落ち着いてきた頃だったのでご一緒させていただくことにした。
と言うか、ここ数年釣り熱も冷めてしまい、帰宅してからの道具の手入れなどを考えると釣りに行く気も失せていたりするのだ。
歳なのかねぇf^^;
特にメジナ釣となると、持ち帰っても誰も喜ばなくなってしまったので尚更なのかもしれない。

今回はタケさんに自宅までお迎えに来ていただき、早速三浦の海へと向かう。
タケさんに会うのは今年初めて。
昨年末タケさんが太刀魚狙いをしている所に顔を出して以来だ。

駐車スペースに到着して準備をしていると、私たちのすぐ後に来た釣り人に声をかけられた。
「もしかしてブログやってる方ですか?」
タケさんが釣り場で声をかけられるのは結構あったが、私に声をかけてくださる方は数少ないので、少々緊張したww

どうやら私たちのブログを見てくださっている方らしく、ご夫婦でアジを釣りに来たとの事。
少しだけお話をして各々別ポイントへと向かった。

今回はメバル狙いなのでエサは青イソメ。
コマセを撒かない釣りも久しぶりだ。

先ずは当初目的としていたポイントで竿を出すが、二人ともノーヒット。
と言うか、フグだらけで私などは1投目に針ごと盗られる始末。
数時間やってみたが埒があかないので場所移動。
エサの釣り王のKさんに教えて頂いたポイントに移動する事にした。

移動した頃にはすっかり暗くなり、久々の夜釣りという事も有り、足元がおぼつかないww
転んでけがなどしないように、そろりそろりと釣り座についた。

良型メバル
26cmのメバル

何投目だろうか、18時半過ぎにやっと初ヒット!
26cmの良型メバルをゲットぉ~
後が続くかと思いきやアタリはそれのみ・・・
20時30分まで二人して頑張っては見たが、エサも盗られず諦めて撤収~(苦笑)


駐車スペースに戻ると、着いた時にいらしたご夫婦も同じタイミングで撤収してきたので釣果を伺ってみたら、なんとアジが爆釣だったらしい!
ワシらもそっちに行けばよかったなぁf^^;
等と思いつつ、久しぶりの海釣りで体力もそろそろ限界なので帰宅する事にしたw

タケさん今回はお誘い頂きありがとうございました。
&往復の運転もありがとさんでした!
次回は5月連休?
イケる時が有ったらまた連絡くださいね~!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)