釼崎の磯でメジナとアジ狙い 2020年7月24日

今回は久しぶりにタケさんと二人で磯釣りに行ってきました。
タケさんと行くのは2月8日以来!
タケさんの所に孫が出来て釣行回数が減った上に、今年はコロナ騒動でワシ自身もほとんど釣りに行ってなかったが、先日のアジ釣りでスイッチが入ったようなww

この日は干潮が14時過ぎなので、13時にタケさんをお迎えに上がりエサの釣り王で小物とエサを購入。
本日の目標とする毘沙門に向かった・・・

しかし・・・

ここの所のコロナの影響と連休という事も有ってか、毘沙門への入り口は封鎖!!!
已む無く釼崎へ向かってみる事にした。

釣りの様子は動画でも撮りましたので興味がある方はどうぞ!
https://youtu.be/RhJmlng7xf4
宜しければチャンネル登録お願いします♪


釼崎の磯
釼崎の磯
駐車場にはかなりの車が止まっていたので「釣り座難民」になることも覚悟していたのだが、思った以上に釣り座が空いていた。
「ラッキー!」とばかり、急いで荷物を背負い、空いているポイントを確保!
暫くダラダラしていると、一人の釣り人が近付いてくる・・・
「ヤバい!釣り座盗られちゃう!」なんて思ってたらOHさんであったf^^;
OHさん、失礼しました~!


35cmのメジナ
35cmのメジナ
そんなこんなでタケさんはまずカマス狙いでジグサビキ。
暫くしてワシも釣り座に入り、春に採って冷凍して置いたアオサを使い2投目!
メチャクチャ元気の良い35cmをゲット!
あげる前は40cmクラスかと思うほどの引きだったw
暫くつってないから余計にそう感じたのだろうww


タケさんにメジナヒット
タケさんにメジナヒット
その後1時間ほどアタリが無く、ようやくタケさんの竿が弧を描く!
取り込まれたのは37cmの口太メジナ
西日本ではグレと言った方が分かりやすいだろうか。
とりあえず二人ともボーズは逃れホッとする。


尺アジ
尺アジ
暗くなって電気ウキにチェンジし開始早々タケさんが30cmのメジナ。
その後ワシが35cmほどのアイゴ・・・
20時半を回った頃、やっとアジが回ってきたらしく、30cmオーバーがポツリポツリと楽しませてくれる。
ワシは先日ので食い飽きちゃったので、釣ったアジは全てタケさんのクーラーへw
最大35cmほどのを4本ぐらい釣っただろうか?
タケさんもこれ以上いらないと言うので、タイドプールでショウジンガニ探し・・・


が・・・
ワシの足元に逃げてきたやつを捕まえようとして足を滑らせ、タイドプールの深い所へドボン!
パンツまでビショビショなのは良いけど、防水のはずのスマホが逝ってしまった・・・_| ̄|○ガクリ

と言うわけで、これにて撤収~!

タケさん最後につまらない終わり方させちゃってごめんね!
でも温かい時期で良かったわ♪
スマホはイタイけど・・・(汗)

また行ける時はお誘いください!
OHさんもあの後雨でぬれてしまったらしいですが・・・
また機会がありましたらご一緒しましょう!

2 Comments

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)