緊急事態宣言発令日に毘沙門で釣りしてましたw 2020年4月7日

2020年4月7日、緊急事態宣言が出されましたね。
今更とは思うのですが、皆さんコロナウイルスには気を付けましょうね。
と言うわけで、今回不要不急の外出をしてきたわけですが、他人と接触することなく開放空間で誰もいない所でしたら問題は有りませんよね?
「不要不急の外出を避ける」=「密閉空間で他人と濃厚接触をしてウイルスを拾う(ばら撒く)」をしなければ良い訳ですから。

と言うわけで、7日に毘沙門へ単独釣行してきました。
濃厚接触を避ける為お昼はおにぎり持参、釣りの餌はいつものアオサ。配合餌は自宅にあるので自宅から釣り場まで誰にも会わずに到着。
正確にはアオサを採取するときに5mほど先にいた漁港関係者に話しかけてアオサ採取の許可を得た程度ですw

磯の上で珈琲を淹れる
磯の上で珈琲を淹れる
毘沙門に着いたのは10時半頃。
磯には釣り人は一人もいません。要するにポイント選び放題w
とは言え、干潮時なので後程誰か来るかもしれないので、出来るだけ人が来ない場所を選択してまずはコーヒータイム。
鴬の声を聴きながら、久しぶりの景色と潮風を満喫しました。
前回釣りに行ったのがタケさんとの2月8日の釣行、2か月ぶりの釣りです。
実はこの間色々ありまして、釣りどころか遊びに行く間もなかったので、ホント癒されました。

そう言えば一人で行ったのはいつ振りかなぁと自身の釣行日誌を見てみたら、1年前の4月9日でした。
その日は全く釣れませんでしたが・・・


2020年4月7日のスーパームーン
2020年4月7日のスーパームーン
今回も見事に撃沈でしたw
海苔も1度も盗られること無く完敗ですww
まぁ、久しぶりの海を堪能できたので良い事にしましょう♪
そう言えばこの日は今季最大に月が地球に近づいてくるスーパームーンでした。
キレイでしたねぇ♪
まぁ、今回は心のリフレッシュって事で!w

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)