2019年初釣りは福浦でアイナメ カレイ狙い

gs

皆様あけましておめでとうございます。
今年の初釣りは、タケさんY子の加齢臭三人組で、福浦の護岸にカレイとアイナメ狙いで行ってきましたw
実は前日、タケさんが福浦近辺を視察しに行き、40cmクラスのアイナメと小さいけどカレイが釣れていたのを目撃したらしく連絡をくれたのですわ。
「じゃぁ、行っちゃう?」
ってなやり取りを横で聞いていたY子が「私も行く~!!!」
と言う事で三人で、初の福浦釣行となったのでした。。。

  • 中潮(横須賀)
  • 干潮 09時01分 103cm / 21時47分 023cm
  • 満潮 03時59分 145cm / 14時27分 158cm
  • 水温:17.8度(三崎瀬戸)

商品券
商品券
まずはキャスティングに立ち寄りエサと針を購入。
レジで会計をしているとレジのお姉さんが
「後1個何か買ってもらえれば福引が出来るんですけど」
と言うので、フカセ用のウキ止めシモリを購入して会計を済ませ早速福引へ♪
で、何と3000円の金券を当ててしまったww
幸先が良いのか?それとも運を使い果たしてしまったか???
等と思いながら福浦へと向かうのであったf^^;


福浦
福浦
福浦へ到着し、前日タケさんが見たポイントは釣り人でいっぱいだったので、比較的空いている方に移動。
隣の方にご挨拶をして早速竿を出す。
天気も良く、防風林で風も避けられ、防寒着がいらない程ポカポカ陽気♪
取りあえずはY子の準備を先にしてからカレイ狙いの竿を2本出す。


チビハゼとY子
チビハゼとY子
開始早々Y子が何かを釣り上げた。
見てみると10cmジャストの真ハゼf^^;
「これ餌にして何か釣れんじゃね?」
って事で取りあえず水くみバケツに生かしておくw


その後タケさんの竿にアタリがあり、大きいかなと思ったら赤目フグ_| ̄|○ガクリ
もれなくワシにも赤目フグ・・・
そして沈黙・・・

暫くしてお隣で竿を出していた二人組の方が御帰りになるとの事で、三人してその場所に移動させて頂いた。
新しくお隣さんとなった、バイクで一人で来ていた方に話を伺うと、この場所ではカレイやアイナメも釣れるとの事。
初めて竿を出す場所では有ったが、それを聞いて一安心。


32cmのアイナメ
32cmのアイナメ
しばらくその方と話をしていると、ワシの竿が「バタバタ!」と暴れている!!!
「ちょっと重いけどさっきのでっかいフグじゃね?」
なんて思ったら、何と本命の32cmのアイナメ!
実は神奈川県内でアイナメを釣るのは初めてだったのでかなり嬉しかった♪


その後もアタリは渋く、ようやくタケさんのチョイ投げ竿にアタリ!
型は一寸小さくなってしまったが、タケさんも本命のアイナメをゲット!
あとはY子が本命を釣るのみw
しかしY子に来たのはデッカイ赤目フグf^^;

その後日没まで粘ってみたが、アタリは無く撤収しましたとさ。


アイナメの刺身
アイナメの刺身
タケさん、本日はお誘いいただきありがとうございました。
おかげさまで数年振りのアイナメ、しかも神奈川県では初アイナメを釣る事が出来ました♪
帰宅して刺身で食ったんだけど、モチモチしていて甘みが強く、メッチャ旨かったですわ!
もっと食いたい程( ̄¬ ̄)ジュルリ
また機会が有ったら行って見ましょう!
ではまた時間が取れる時に連絡くださいね~(^0^)/

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

gs