城ヶ島で再び撃沈3連敗! 2018年3月11日

本日は約1年ぶりに三浦半島の防波堤&磯釣りの加藤さんと武藤さん、そしてワシの三人で城ヶ島へオキアミ餌のメジナ狙いに出かけた。
加藤さんと武藤さんは4時に磯に入るとの事なので、ワシも出来る限り早く向かう事にした。
3時過ぎには家を出て、まずはオキアミを購入にエサの釣り王へ。
店に到着すると店内には客さんが数人・・・
あれ?店長の野崎さんもKさんもいない?
と思っていたら、野崎さんがトイレから出てきたw
どうやら腹の調子が悪いらしいf^^;
お大事にw
で、オキアミとアミエビ、ワシにしては珍しい0号の浮きを購入して城ヶ島へと向かった。


磯の上でおでんかよ!w
磯の上でおでんかよ!w
城ヶ島へ向かう途中武藤さんから電話が入る。
「今どこ?」
ワシが入った事の無い磯なので、駐車場まで武藤さんが迎えに来てくれた。
ありがとう!
で、釣り座に到着すると・・・
何故かおでんが用意されていた(笑)
この日は温かくなるとは言ってたけど、やはり日の出前はメッチャ寒いので温まりましたわ♪


城ヶ島の磯
城ヶ島の磯
おでんを食いながらダラダラしていると、ようやく夜が明けてきた。
とりあえず竿を出してみるか!ってなわけで3人して竿を出してみるが、オキアミは原型そのままで戻ってくる・・・
水温が12度らしいので活性が下がっているのだろうね。
その後休憩を挟みながら真剣にやってたんだけど、武藤さんがベラ、ワシが10cmに満たないメバル、加藤さんは・・・完ボ(汗)
15時過ぎに風がメッチャ強くなってきたし餌も盗られないので撤収とした。


加藤さん、武藤さん、本日は早朝からおでんやラーメンまで用意してくれてありがとうございましたm(__)m
近いうちにリベンジに行きましょうね!