三浦の磯で磯遊び

今回は釣りではなく、タケさん、武藤さんと三人で釣り場の調査に行ってきました。
せっかく行くなら竿を持って行けばよいのだろうけど、先日梅雨明けしてメッチャ暑いので釣りをする気になれなかったのよねぇf^^;
と言う訳で、ポイント探しがてら釣り場の深さや隠れ根などを見たいのでスノーケリングしてきました。

まず最初に目に留まったのは動画のアオウミウシ。
南国チックな色合いで、好きな方が見ればかわいいのだが、この手が苦手な方にとってはどうなんだろ?

その他動画は撮れなかったが、目測45cm程度のクロダイが5匹程度の群れをなして水面近くを泳いでいたり、型は小さかったがメジナの姿も見られた。

ただ、以前に潜った場所よりも生体反応が少なく、魚がいる所はピンポイント。
しかし、以前のようなアイゴの大群がいなかったってのは幸いなのか・・・

兎に角魚はいたが、魚影は薄かった。
年々海の状況も変化しているのでしょうかねぇ?

と言う訳で、ここの所かなり釣りとは疎遠になっている気がするので、次回は竿を持って行ってみましょうかね。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)