釼崎の磯でお別れ会 2015年10月3日

愉快な釣り仲間たち
愉快な釣り仲間たち
この日は本当は釣りに行かないつもりをしていたのだが、急遽釼崎に集まることとなった。
タケさんがこの日は歯医者だと言うので、それが終わる時間にお迎えに行き釼崎へと向かう。
実はこの日釼崎に足を運んだのは、釣友である釼崎のイシダイマスター「田中さん」が、今月16日に実家のある徳島に帰省する事となったので、磯の上でお別れ会をする運びとなった。
田中さんとワシは生まれ年が同じで誕生日も4日違いと言うこともあり、妙な親近感が有ったりする。
そして何より、田中さんがワシらの釣りを見に来ると魚が全く釣れなくなると言うジンクスもあり、一生忘れられない存在なのだw
そんな田中さんの為に、しんさんも出張で名古屋に行っていたのだが急遽飛行機で駆けつけるほど、皆から慕われて・・・はいないけどw 愛される存在なのである。
画像には武藤さんや坂井さんは映ってないけど(彼らが来る前に撮ったので・・・ゴメン)田中さんと磯でよく顔を合わせるメンバーが集まった。

まぁ、磯にきたので全員竿は持ってきたけど釣り自体は真剣に行うことなく、全員竿を出しながら、「
田中さんと一緒に釣りをするのもこれで最後か・・・」と言う気持ちでいたんだと思う。
と言いつつワシは磯竿ではなくルアーロッドだったので、あちこち移動しながらやってたけどね(笑)
シーバスでも釣れたら田中さんに最後のプレゼントをしようと思ってf^^;

坂井さん
坂井さんに何かがヒット!
ちょっとウロウロしながらキャストを繰り返し、何の反応もないまま皆が集まっている磯に戻る途中で対岸を見ると、対岸で竿を出していた坂井さんになにやらヒット!
暫く様子を見守りながらシャッターを切る。
足を怪我してから約1年ぶり(?)に釣りにきたという坂井さんだったが無事に獲物をキャッチ。
風でよく聞こえなかったが、アイゴだったらしいf^^;
その後皆のところに戻ると、畠山さんとしんさんがコッパを釣ったらしいが、未だに型物は来ない。
田中さんもイシダイを真剣に狙うが餌獲りのアタリだけみたいで、プチ荒れでよい感じに見えた海だったのだが、チョット拍子抜け。
まぁ、今日はみんな田中さんに会いに来ただけだからねf^^;

と言うわけで最後の最後、ワシもラスト1投と、沖の根の際ギリギリにルアーをトレースすると根掛かり???
と思いきや、いきなりドラグからラインが出て行く!!!
しかし時既に遅し・・・
先手を取られて根の向こう側に回られてラインブレイクで終了~_| ̄|○ガクリ
ま、ワシのルアーテクなんてそんなものよf^^;

帰りに駐車スペースで田中さんを交え暫し立ち話をして帰路につきました。
本当は食事しにでも行きたい所だが、チョットここ数日懐がピンチなのよねぇf^^;
ゴメンね田中さんm(__)m
でも、ワシ等の事忘れないでねぇ~!
実家に戻っても元気でやってください。
時間が出来たらそっちの釣り場に遊びに行きますのでその時は宜しくね~!!!!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)