釼崎でクロダイ狙い 2011年4月9日

えぇっと。。。
現在5連敗中で落ち込んでます。。。
そんでもって、ここの所神経を使う仕事…というより、神経を使うクライアントの仕事を数件請けているので精神的にもボロボロ(ToT)
釣行日誌も中々書けず、やっと先週の記事を書いている状態でして…
てな訳で、仕事の空いた隙に、と言うか、気晴らし&何とか連敗脱出と言う思いを込めて、タケさんと三浦の磯に出かけるのであった。
実は釣行前々日、福島県と茨城県の県境で大きな地震があり、横浜も震度4強の大きな揺れにが有った上、土曜日は雨予報なので行くのを躊躇していた。
釣行前日、タケさんとの電話でそう言った事も有り行くのはやめようという話になり、 タケさんに渡す物が有ったので、ついでにこれからお茶でもしようと言う事で、タケさん宅近くのファミレスでお茶をする事に。つうか、タケさんはビール飲んで酔っ払ってたけどね(笑)

男2人でほんのつかの間、生活の呪縛から逃れグダグダと世間話をすること数時間。
「じゃ、そろそろ帰りましょうか!」と言うことでタケさんを送り帰宅する途中、この後何時釣りに行ける時間が取れるかと考えていたら無性に釣りに行きたくなり、 帰宅後直ぐにタケさんに電話をして、釣行することを決定するのであったf^^;
じゃ、最初から素直に行くって言えよ!とタケさんが思ったのか否かは定かではない(笑)

  • 小潮(間口)
  • 干潮 01時11分  68cm / 13時55分 17cm
  • 満潮 06時31分 136cm / 21時26分 120cm

剱崎の磯この日は前回釣行の時も クロロフィル値上昇のため潮色が悪かったので、今回も悪状況が予想され、
「この状態じゃメジナは厳しいかも…」
と言うことで、オキアミと配合コマセでの黒鯛釣りをする事にした。
砂と海苔を取らない釣りなんて本当に数年振り。
しかも黒鯛狙いなんて、それこそ何年振りだろうか…
チョッとだけの期待と、何とか連敗阻止を目論み剱崎に向かう。

来る途中、毘沙門の様子も見てきたのだが、南西風の強い風と雨での中、雨と風に真正面から立ち向かう気力は無く、 少しでも背風になる剱崎を選択したのであった。
海はそこそこ荒れていて良い感じに見受けられるが、やはり潮色はかなり悪い。
前回よりも更に濁りは増し、状況は悪化していた…
雨の中ダラダラしていてもずぶ濡れになるだけなので、とりあえず釣りの準備をさっさと済ませて竿を出すことにした。
風は強く、潮が上げるに連れ海はガチャ荒れ度を増す。
時折餌は盗られるが、多分フグの仕業であろう。。。
修行の釣りになってきた(汗)
先端の方でやっていたのだが、そのうち足元を波が洗うようになり、怖くなって奥に移動…( ̄□|!!
3/11大地震時の大津波の映像をリアルタイムで見たせいか、荒れ狂う海が異常に怖い…
津波の映像と今現在の波の状況が頭の中でリンクする…

三浦のマダコ奥に移動して暫くすると、浮きがモワモワっと沈みアワセを入れる。
海草でもかかったかのように重いだけで反応は無い。
抜き上げる瞬間、
ブシューッ!
と言う音で何者かが分かった!!!
嬉しい外道のタコちゃんゲットォ~!!!

その後直ぐに、タケさんがワシの足元で38cmのメジナをゲット!!!
って、前回も人の足元で40UP釣ってなかったか???(汗)
嫌がらせにも程って物があるだろぉ~!!!ヽ(*`Д´*)ノ つうか、外道じゃ!外道!!!

その後かなりの時間粘っては見たものの、オキアミも全く盗られずと言う状況が続き…
マジで心が折れました(ToT)
やっちまったぁ!!!6連敗!!!( ̄◇ ̄;)ガーン

こんな事もあるって事だよ。つうか、これがワシの実力じゃよ(ToT)
ま、そのうち釣れるでしょ。。。
って、今度は何時行けるか分からないけど、ノッコミも始まっているようだし、今月中に1回行っておかなきゃなぁ…
次回こそは魚介類の魚の方をゲットしたい物ですな(汗)
タケさん、今回も有難う御座いましたm(__)m
ここの所コーヒー奢ってばかりだから、次回こそ奢らせてやるどぉ~!!!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)