変人磯倶楽部 2010年12月11日

恒例の変人磯倶楽部グレ釣り大会。今回初参加のぐちおさんを乗せタケさんをお迎えに上がる。
いつもの海苔採取場に向かい海苔を採取するが、かなり少なく採るのに苦労する。
まぁ、ワシは駐禁を警戒して車で待機していただけなのだけどf^^;
何とか3人分の海苔を確保し、この日はどこに行こうか迷ったが、城ヶ島に向かう事に決定。 重い荷物を担いでポイントまで向かう。

  • 中潮(間口)
  • 干潮 01時32分 26cm / 14時10分 94cm
  • 満潮 08時49分 145cm / 19時22分 130cm

城ヶ島お土産売り場を通り抜け海にでる。
見るとかなりの荒れ模様。
と言うよりタケさんが大好きな状態におおはしゃぎ(笑)
風もかなり強いが、大物の出そうな波っ気に急いで釣り場に向かう。
汗をかきながら釣る座に到着すると、
予報では南西風のはずだったが、殆ど真南の風。
この釣り場は、真南の風ではポイントに仕掛けを振り込むにはかなり不利なのだが、 大物が出そうな気配なのでとりあえず頑張ってみる事にした。

頑張ってみたのだが…
三人とも海苔をかじられただけでコッパすら釣れずに撃沈( ̄□|!!
これ以上あえて書くことは何も無い(滝汗)
てなわけで、17:30に釣りを終わらせ早速宴会場へ向かう。

【釣り参加者】
タケさん、 特攻隊長さん、田中さん、ナカさん、ぐちおさん、ワシ

【宴会参加者】
岩澤さん、畠山さん、 しんさん、 たもっちゃん

【大会結果】
1位 特攻隊長さん(メジナ36cm)
2位以下該当者無し(汗)(特攻さん以外全員ボウズ…( ̄□|!!)

今回は、前回優勝者のシンジさんも参加するはずだったのだが、体調が悪いらしく不参加
というか、体調が悪いにもかかわらず、わざわざトロフィーだけを届けに来てくださったらしい。
有難う御座いましたm(__)m

てな訳で、宴会は相変わらずの盛り上がり、つうか、ただの酔っ払い集団と化し…(笑)
初参加で変なプレゼントを持ってきたぐちおさんも、見事変人の輪に溶け込み…( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽しい宴会となりました。

そして今回会長の特攻さんの合図で大会の景品授与と次回幹事の選考!
次回の幹事はビリから二番目になるはずだったが、結局特攻さん以外は全員ボーズだったため景品の授与から。

特攻特注マゼラー
特攻特注マゼラー

最後に残った景品を、タケさん・ぐちおさん・ワシの三人で特攻さんの作った阿弥陀クジで選び、 最後に残った景品がワシの元に。中をあけてみると、何と!
特攻さん特製のオリジナルマゼラー海苔仕様!(非売品)
残り物には福が有ると言うが、こんなに素晴らしい物を頂けるとは!購入したら2万円はするだろうと思われるSUS304(だったかな?)と言うステンレス製の代物!使うのが勿体無くなるほどだが、大事に使わせていただきます♪
めっちゃ嬉しい!

そして次回の幹事は特攻さんの命令でたもっちゃんに決定(笑)
次回はどんな大会になるのだろうか…不安でもあり楽しみでもある(笑)

今回幹事を務めてくださった特攻さん、本当にお疲れ様でした!
そして集まった皆様もお疲れ様でしたm(__)m
おかげで今回も楽しい思いをさせていただきました事を感謝します♪
&元旦のプチ変磯でも宜しくお願いしま~す♪

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)