城ヶ島で35cmオーバープチ爆!こじまさんがf^^; 2010年11月27日

二日前にようやくコジマさんが退院してきたのでタケさんと退院祝い釣行に出かける事にした(笑)
今回はイッシーさんも同行して4人での釣行。
潮は小潮で一日中殆ど動かない潮なのでいつもの毘沙門は諦め、剱崎にするか城ヶ島にするかかなり迷う。
途中で海苔を採取して釣具屋でイッシーさんと合流。
砂を採取するために海岸に立ち寄り、とりあえず剱崎の様子を見に行ったが、迷いに迷って久し振りに城ヶ島に向かう事となった。

• 小潮(間口)
  • 干潮 01時55分 21cm / 14時24分 103cm
  • 満潮 09時22分 145cm / 19時40分 140cm

城ヶ島城ヶ島の有料駐車場に車を止め、砂と半夜用のオキアミ、そして機材一式の重い荷物を背中に背負ってポイントまでの長い距離を歩く(汗)
季節は冬だと言うのにポイントに到着したときには汗ダラダラf^^;
タケさん宅を7:30に出たのに釣り座に到着した頃にはお昼になっていた(笑)
城ヶ島全体はベタ凪だが、ここだけは若干海がざわついている。
先行者が一人いたのでご挨拶をして邪魔をしない場所で竿を出させていただく事にした。
こじまさんとワシは新たな企画の為撮影開始。
タケさんとイッシーさんには先に竿を出してもらう事にした。

こじまさんこのような撮影が初めてだったこじまさんは笑っちゃうほどカチコチにf^^;
動きはぎこちないは、カミカミだわと相当緊張していたみたい(笑)
ま、今回はテストロケと言う事で、次回はカッコ良くきめてもらいましょ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
一通り撮影を済ませ、後の撮影は又後日と言う事にしてとりあえずこじまさんにリラックスしてもらうためにも先に竿を出してもらう(笑)
少ししてワシも準備を始め竿を出す。
画像は(いつの間にか)タケさんに撮影していただきました。
タケさん有難う御座いますm(__)m
城ヶ島で小島さんのヒットシーン途中タバコに火をつけるためにライターをカチカチ…?
ガス切れで火がつかず荷物置き場に戻りライターを探していると後ろからイッシーさんの声が。
振り返るとこじまさんが良型とやり取りの最中!
カメラ持ってる時に釣らんかい!!!ヽ(*`Д´*)ノ
と慌ててカメラ片手にこじまさんの元へ(笑)
見事36cmのメジナをゲット!
2週間のブランクなど微塵も感じさせないですな♪

その後ワシもこじまさんの隣に場所を移し、撮影を忘れて本気モード!
が、全く反応が無い厳しい状況。
良くこんな状況で釣ったわ。。。
暫く経つとワシの右手でメチャクチャシビアに磯際を狙っていたタケさんに大物がヒット!
しかし、際ど過ぎる程のピンポイントを攻めていた為、顎根につかまりラインブレイク…
獲っていれば100%40オーバーだっただろうだけに残念…
少しして今度はワシの浮きに反応。
しかし、こいつは合わせが早すぎたのかスッポヌケ…
ま、引きからしても足裏程度の小さいヤツだったから良いけど…f^^;

コッパメジナアタリが有った場所を重点的に攻めていると、ここでようやく針に乗る。
しかしまた小っちゃいf^^;
ボーズ逃れの足裏をようやくゲット~ヾ( ̄o ̄;)
その後浮きが見えなくなるまで粘ってみたが日没を向かえ海苔でのメジナ狙いは終了~
海苔コマセにアミ海老を混ぜて、付け餌をオキアミに代えての半夜突入。

暗くなってから暫くは全員サッパリのアタリ無しの状態が延々と続く。
たまにアタリがあればフグ。
その後アタリも無ければ餌もとられない状態が延々と続く。。。
厳しい状態が続く中、その均衡を破ったのはやはりこじまさん。
いつもは出ないような磯際で37cmをゲット!
ワシも真剣に狙っていたのだが、根掛かりで浮きごとロスト…(涙)
そしてワシが仕掛けを作り直している隙に、タケさんも35cm、直ぐ様こじまさんに38cm!またまたこじまさんが38cm!
仕掛けを作りながら焦っていると、
「JUNさん!今が時合いですよ!早くやらなきゃ!!!」
とこじまさんが煽ってくる(滝汗)
焦りながら針を結んでいたらハリスはヨレヨレ(滝汗)
そしてワシが戻ったときには時合いは終了してしまったらしく…(ToT)

メジナ同時刻、少し離れた場所でやっていたイッシーさんにも大物のアタリが有ったらしいが根ズレでばらしてしまったらしい。
その後は結局魚からの反応は無くなり、20時過ぎ、体力の限界を感じて終了(笑)
画像はこじまさんの釣果。
ロケはカミカミだったけど、カメラが回っていない所では大活躍(爆)
次回はカメラが回っているところでよろしくね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

と言うわけで、タケさん、こじまさん、イッシーさん、今回もお疲れ様でした!
今回は朝早くから疲れましたなf^^;
でもやっぱり一人で釣りに来るより気の合う仲間と来る方が楽しいですわ~!次回釣行は変磯ですね!その時は又ヨロシクです♪
こじまさんは変磯の前にもう一回ロケに行くから、次回は緊張しないように!(笑)

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Optionally add an image (JPEG only)