駿河湾でのボートジギング 2010年10月13日

久し振りにMOWさん、うささんと同行しての駿河湾ジギング釣行。
お二方との釣行は2008年の7月釣行以来。
釣行前日の朝MOWさんからメールが入り、いきなり翌日釣行決定(笑)
ちょっと釣りに行く体調では無かったのだが、MOWさん・うささんにお会いするのも久し振りなのでたまには無理するのも良いだろう。(笑)
実は前日は徹夜で日中と21時に2件の打ち合わせが入っていいた為殆ど寝る時間が無かったのだ(汗)
てな訳で、昼間のうちに3時間ほど仮眠し23時半に打ち合わせから帰宅して釣行準備をしてそのままMOWさん宅へ向かう事にしたf^^;

  • 中潮(田子)
  • 干潮 02:00  33cm / 13:41 104cm
  • 満潮 08:48 142cm / 19:26 161cm

駿河湾沖横浜出発時は雨が降っていたが、箱根を越えた辺りで雨は上がる。
早速準備をして出港!
空は快晴、海はベタ凪で良いクルージング日和。
後は魚が釣れるかどうかなのだが…
最初は大瀬崎方面に向かってみたが魚探の反応は有るものの、ジグに食いついてくる魚は皆無…
なんか一寸やばそうな雰囲気が…
ワシはともかく、MOWさんとうささんには獲物を釣っていただきたいのだが…

うささん大瀬崎方面は諦め、千本浜沖に移動。
千本浜沖は潮の色が非常に悪く魚の反応も無い。
つうか、水が臭い(汗)
これでは魚も居ないだろうと静浦方面に移動して魚探の反応が有る所でプチキャスト。
ここでようやくうささんにソウダがヒット!
しかしこの時期にしては物凄く小さいマルソウダ…
その後数時間は全く無反応…
気温も高くなってきたので一旦陸に戻り仮眠する事にした

MOWさん14時半まで仮眠を取り、夕マヅメ狙いで再び出港。
風が若干強くなり波ッ毛が出てきたが魚の反応は相変わらず。
再び静浦方面へ行くが、全く持って無反応(汗)
淡島沖で若干の反応が有り、ようやくここでMOWさんにヒット!
しかしここでも小さいマルソウダ…
もうここまで来るとお手上げ(ノ><)ノ
その後も何とかお二方に釣ってもらいたいと移動を繰り返すが、 何の反応も無く終了する事となってしまった…( ̄◇ ̄;)

東名高速集中工事帰り道、来るときと同じように箱根越えをするか、はたまた東名高速を使おうか迷った挙句、東名高速で帰宅する事にしたのだが…
この日、東名高速は集中工事の日だったらしく、
道路公団の車両とパトカーにいきなり前を憚れ…
つうか、3車線全部を憚れましたわ(汗)
で、結局自宅に着くまで5時間も掛かってしまった…(滝汗)
集中工事って、集中し過ぎじゃろう!!!
ここまで工事するなら全面通行止めにしやがれ!!!

てな訳で…
MOWさん、うささん、お疲れ様でした~
魚が釣れれば帰りの渋滞などなんでも無かったのですけどネェf^^;
次回は魚がいる時にお付き合いくださいませ!
あっ!それと、うささん、お土産有難う御座いました~m(__)m

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)