城ヶ島でのグレ釣り 2006年7月14日

今回は久し振りにHARUさんとの釣行である。
釣り以外では何度か顔をあわせているのだが、一緒に釣りに行くのはちょうど一年振りになる。
HARUさんも久し振りの釣行と有ってかなり楽しみにしているようで、横浜到着予定AM2時だったのだが、予定よりも1時間早く到着し(笑) そのまま釣り場に向かう事にした。

城ヶ島重い荷物を手に釣り座へ向かうと、海は荒れ狂い釣りにならない状況…
メインになる釣り座は全て波が洗い、とても入れる状態に無い。
しばし呆然としたが、メインの釣り座は諦めワンドで竿を出す事にした。
この場所は海水浴シーズンになると、子供が水遊びしているような場所である(汗)
何はともあれ、せっかくきたのだから楽しみましょうって事で仕掛けを準備。
準備が終わる頃には辺りはすっかり明るくなってきた。今回の餌はオキアミ。コマセも通常の配合餌である。

HARUさん思った場所では出来なかったが、
「久し振りに来た海はやっぱり良いなぁ~!」
と言うHARUさんの一言で物凄く救われた気がした。
HARUさんの何事にも前向きな姿勢、見習わなければいけない。
釣りでも仕事でも、成功している人の姿勢はやはり凄いのである。
そんなこんなと思っている矢先に、HARUさんが足裏サイズをGET!
邪念だらけのワシにはこの時まだ一度たりともアタリが無い…(滝汗)
そして立て続けに同サイズをHARUさんがGET。
HARUさん手の平ゲット30UPが出る事を信じて小さいのは全てリリース。
そしてワシにもようやくアタリが! しかしHARUさんより一回り小さい手の平サイズ…(汗)
その後HARUさん、ワシ共に手の平・足裏サイズばかり連発&リリース。(30UP来ると思っていたのに…f^^;)
本命の場所には入れなかった物の、釣りとしてはそこそこ楽しめたと言った感じの一日であった。
HARUさん、次回又ご一緒しましょうネ!

今回のタックル
ROD:DAIWA VS Tournament ISO SP 1.2号
Reel:DAIWA Tournament LB
LINE:サスペンド2号
ハリス:2号
浮き:2B~3B
針:短グレ6号

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)