茨城県東海某堤防でエギング 2006年7月8日

この日は釣りに行くと言うよりは、実家に帰るついでに竿を出したと言った方が良いと思う。
っと、言い訳をしてみる(汗)

シリヤケイカが釣れていると言う情報を耳にしたのでとりあえずエギングでもという感じである。
いつもだとシリヤケイカがこの辺りで釣れるのは5月のGW前後。
今年はこいつ等も潮のせいかピークが遅すぎる。。。

実家に行く時にいつも立ち寄る東海某堤防に到着したのはAM8:30
釣りに行くには遅すぎる時間である。
見渡すと釣り人は誰一人いない状況。

『釣れていないのか?』と不安は過ぎるが、平日だからと言う事もあるので、とりあえずエギングの準備をする。
とは言っても、ワシはエギング専用の道具を持っているわけではないので、いつものタックルにエギを付けただけであるf^^;

堤防を闇雲にキャストしながら右往左往していると、所々にスミの跡が!
とりあえずは釣れていた痕跡が見つかりキャストにも多少は力が入る。が…
一向にあたる気配は無い(滝汗)

1時間もしない間に釣り人が3人ほど増える。
一人はフカセ師、残りの二方はアジを釣るようである。

再びキャストをしながら後から来た釣り人の様子を伺う。
要するにワシにはアタリが無いって事ね(苦笑)

アジを狙っていた釣り人に20cm弱のアジが掛かっていたが数が伸びない模様。
フカセ師は…
まだあたりすらない様で。。。
その後はどうだったのだろうか…

っと言うわけで、実家から電話が入りこの日の釣りは調査のみで修了となったとさ。。。f^^;

本日の釣果
ボーズ…(汗)

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)