駿河湾西浦沖でジンドウイカ釣り 2006年7月2日

Kがどうしてもジンドウイカが釣りたいと言う誘いで今回も三人での釣行。
天気予報では午後から風が強くなり、雨も降るという予報だが…

ってな訳で、0時待ち合わせのはずだったのだが、気が逸ったのか23時にKが到着(笑)
コーヒーを飲んで早々出かける事にした。
いつものようにマイムスに立ち寄るつもりをしていたのだが、出た時間があまりにも早く未だ店は空いていない…
帰りに顔を出す事にしてそのまま船着場に。
実はこの日、『サブバッテリーチャージャー』なるものを購入したので取り付けもしたかったのだ。

2:30、船着場到着。当然あたりは真っ暗f^^;
とりあえずサブバッテリーチャージャーを取り付け荷物を詰め込む。
そうこうしているうちに明るくなってきたので出船♪
魚探の反応を見てまずは港近くの生簀周りを流す。

っと、いきなりKにヒット!
が。。。
姿が水面に見えた同時にオートリリース(苦笑)
今回の本命ジンドウイカだったらしい…残念

その後前回釣れていたポイントに移動するが魚探の反応は皆無…
しばらくするとイワシの大群があちらこちらで見えるようになった。
それを追いかけてカモメの集団移動(笑)
下には何かでかい魚がいるかとも思ったが、イワシの動きを見る限りそのような大型回遊魚はいないようである。
仕掛けをおろしても何の反応も無い。
そのうえ雨が激しく振り出す始末(@@;

少し気になる場所があったのでみなの意見は無視してそちらに移動(笑)
35mラインで時折魚探に反応が出るのでとりあえずここを流してみる。

っと、またしてもKにヒット!
今度はバラスことなく無事にランディング!本命のジンドウイカである♪
この日は茶色に反応が良いようなのでワシも茶色を多めに取り付けたのだが。。。。

またしてもKにヒット!
これはここからが勝負か?っと思われたが、アタリはここまで。
再び沈黙が続く。その上豪雨(ToT)
Y子のトイレも兼ねて一旦港に戻ると雨は弱まってきた。

って事で再び出航!
Y子の要望もあり亀島方面へ。
しかし、魚探に反応は有るものの全くアタリが無い。
雲行きもだんだん怪しくなってきたかと思うと案の定滝のような豪雨…
午前10時、やむなく退散する事にしたのであった…

本日の釣果
KEITH ジンドウイカ2杯
Y子&JUN ボーズ…

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)